るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ



https://profile.ameba.jp/me


まだまだ明るい空ですが

時間的には夕方6:30です




連日2回投稿が続いています

早く「愚痴と不満」の

話題から離れたいとの気持ちも

有ります




やっと母が希望する下着を

見つけました



1日に2回もHCUに行き

流石に中に入らずに下着の荷物だけを

預けます




そして施設の方ですが

6日に救急搬送 

翌日7日に

取り急ぎT-falだけ片付けて

後はお願いしたにも関わらず

11日に訪室すると


●枕元にはゴミがそのまま

 (マスク ティシュ その他)


●500mlのボトルの中身そのまんま

 (母の場合は水分制限があり 

 毎朝決められた量のお湯が

 配られています)


7日に救急搬送され

朝に配られたお湯が

いまだに入っているでは

ありませんか😱


既に4日経過しています


床の掃除やベッドメーキングは済み

枕元のゴミは気付かなかった?

毎朝お湯を配っているボトルを

洗うことも気付かなかった?



な~んか    




悔しい 情けない 悲しい😖💦




そもそもゴミ出しは毎日と

計画書にも 契約書にも載っているが!


これ❗

誰も気付かないなんであり得ない


一応介護現場で働いている人だよね⁉️

誰が最後の点検を責任もって

したのだろうか?


こうなるとやる気がない介護士しか

いないってこと⁉️



既に4日経過・・・‼️




ホールを何度か見渡すと

介護士さんがいたので

「済みませんが」

と声を掛ける


私)

入院して4日経ちますが

枕元のゴミがそのまんまです


手渡すと無言でホールの大きな

ゴミ箱に捨て無言で返ってくる


私)

ボトルも私が洗って片付けましたけど

お湯が入ったままでしたよ


介護士

一瞬苦笑いした様な表情で立ち去る


※この間一言も発せず



何あの態度😡

清掃は貴女方の

仕事の範囲ではないの❓️




あ〰️ー 〰️ーなんか

段々腹立たしくなってきた


明日 CMへ電話案件!

イヤ! 直接施設長へ電話をします❗



にわかの担当者会議に参加したので

そこで私が訴えたこと

希望した事ぐらい

覚えているでしょ


訴えたこと


「CM 看護師 介護士の連携が

 取れていない!

 誰が責任を持って仕事を

 するのですか?

 何度も同じことを注意しないと

 継続したサービスが出来ていない」


覚えていますよね‼️




何故ここまで?

と、感じる人もいるかも知れませんが

今までの積み重ねです


【例1】


母には水分制限があります

何度か調整した結果

朝、ボトルにお湯を入れに

来られることに統一

しかし度々忘れられる


指摘すると3日は続くが

また忘れられるの繰り返し


それで姉が切れて


「母が嫌われて意地悪をされて

 いるのか

 それとも業務怠慢ですか‼️」


と怒ったのが半年前



その他にも色々有りますが

なるべく穏便に~穏便に~

お世話になっていることなので

と我慢してきましたが・・・



今回は何時、誰が、責任をもって

清掃をしたのか?

ってことをハッキリと確認して貰います



チームとして連携出来てないのでは

ないかと指摘したばっかりなのに

残念過ぎです



クレーマーじゃないよ❗


これぐらい責任をもって仕事を

しないで何が出来るのか不安に

なってしまいます



親御さんが

良い施設に入っているブロ友さんの

ブログ拝見していますが

本当に羨ましい限りです❣️