るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


こんにちは

今日は1日🌧️模様です


私の心と一緒です


少し愚痴 不満の内容が続きます⤵️




やっぱり日常と違うと生活リズムが

狂いまた失敗をしてしまった💦


今回で3度目

夕食後になると強い睡魔が襲ってくる


ちょっとのつもりで横になると

また〰️ー 寝過ごしてしまった

AM1.2時ならまだしも

目覚めるとAM5時でした?


お風呂も入ってない



原因は解っています


母の入院そのものではなく


入院に付随した


ストレス ストレス


それも

母と施設に対して😡⚡怒りが・・・



【母に対して】


昨日筆談ノートを持参して

①~③の質問と確認


①呼吸器は一生着けなければならない

 希望するか?

②救急搬送は希望するか?

③救急搬送すると長時間の

 呼吸器は必要となる希望するか?


以上意識がしっかりしている時に

確認しておきたい

今までも聞こうとすると


「なるようにしかならない」

と!

「なるようにしかならない」

じゃ困るから意思確認が必要!


ちゃんとノートに目を通すが


サインペンを持ち


母)

箪笥がこ~あって 

向かって左側の下に~

ビニール袋に~


(のちのち解るがクローゼットの事を

箪笥と言っている

クローゼットの他に整理箪笥が

備え付けを含め3つあり

会話が繋がらないハズ)


なんと😱


私の質問は無視して

頭の中に有るのは自分の事ばかりで

先ずは下着の事が気になる


ちょっとまて💨💨


私)

それ後から❗

先に質問に答えて 大事な事だから❗


母)

そんなこと言っても~

解らん~~


私)

解らんじゃなく

大切なこと❗

もう最初に救急搬送されてから

夏で4年になるよ

ちゃんと答えないと

私達が困る❗


母)

急に言っても~


私)

急じゃない

何度も説明しているが

聴く耳を持ってないだけ

これからも呼吸器無しでは

生きていけない

どうしたらいい⁉️


母)

何もしない訳には

いかんやろ~~


私)

はい はい 解った❗

救急搬送はして欲しいと言うことね❣️


やっと聞き出せました😞💨 


(これだけの会話で

エネルギーが大分消費した感じ)



近くにいて聞こえていたであろう会話

若い担当の看護師に


「聞こえていましたよね

まだまだ生きる気力は有るようです

先生が来られたら伝えて下さいね」


あれだけ長い間


「苦しい 苦しい

死んだ方がまし

こんな状況で死んだ方がいい」


と繰り返し言っていた母

毎回毎回 愚痴られる方もきつい


生きる気力はまだまだ有るようです



ーもうちょっと母の事ー




愚痴不満が続くので

ちょっと笑って下さい





   夕食中の振り向きるい😋