るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ



https://profile.ameba.jp/me


😃🌃


母の事ご心配掛けました

また励ましの言葉有りがたく

受け止めています


復活してマシンガントーク再開

圧迫された呼吸器マスクをはね除ける

勢いでこの時ばかりと⤵️⤵️⤵️


ハッキリいって

この母の性格 マンシガントーク

聞くだけで

私の中で怒りとストレスが

ふつふつと湧き出す💢


親不孝と思われますが

とにかく一方的に



しゃべる❗


しゃべる❗


しゃべる❗



も〰️ー 〰️ー

先ずは現状を解って💢


今その話し必要ですか💢💢💢




いきなり すみませんm(__)m





今日は疲れた〰️ー 〰️ー


11:00 リハビリ


12:10

   ・施設へ貴重品確認 

   ・リハパン 保湿剤等々準備

   ・植木に水をやる(出窓に2鉢)

   ・T-falに水 コンセント

    そのまんま→片付ける

    水分制限の為の水筒に湯が

    入ったまんま→片付ける

   ・ゴミにしか見えない物を

    ゴミ箱に入れる

(勝手にヘルパーさん処分出来ません

ものね でもゴミを回収した形跡なし)



 後は毎週面会、差し入れしている

 姉に任せる


12:30 

   サービス計画書 担当者会議

   初めて管理者 看護師共に

   出席して諸々事実確認


※ 今までの不満をぶちまける

 (冷静に 冷静に話していますよ!)


 ・サービス計画書の記入不足指摘

   (3年半変わりばえしない内容

   トラブルとなっている事に

   関して具体策の記入全くなし)

 ・連携が出来てない事の指摘

   (3回繰り返し指摘確認しないと

   改善出来ない)

 ・個別的なケアができいてない

 ・担当性でない為、誰も利用者個人

  に対して意識や責任を持ってない

  責任の所在確認

  CMを始め看護師 介護士 

  各々のリーダの存在がみられない

 ・サービスの流れ連携の確認をする

         ⤴️

  今まで何度も同じ内容の確認が

  家族側にあり

  どれだけガックリさせられて

  いるか等々

  (家族が覚えており

  指摘 指導するパターン

  指導料金請求したいぐらい😠💨)


 ※これらについては内容が濃いので

  改めて投稿予定


13:15 病院へ面会


13:30 主治医と面談

 (30歳前後の美しい女医

 テキパキとして麻酔科のたえ医師を

 思い起こす)


14:00 資さんうどんへ

 カツカレー🍛 ゴボ天うどんの

 ミニセット🍜

 (頭を使う会話をすると無性に

 空腹となる私)



14:30  掛かり付けクリニックへ

    喉の調子が10日位不調で

    内服処方


16:00 睡魔が襲って

    目覚めたら20:00でした💦


🐶のお散歩は夫が済み

(るいもお散歩から帰って私の布団に

潜り込んで寝ていたwww)


夕食は各自有るもので🆗👌


久々のハードスケジュールでした


リハビリ 施設 病院 

掛かり付けクリニックと

徒歩圏内エリアで予定をクリア

荷物が有ったので

夫が車でサポートしてくれたので

かなり助かった❣️



 

昨夜は体力を温存して

早く横になろうと思うが

なかなか寝付けなかった😞💨


やっぱ

脳が緊張してリラックス出来なかった


こんな時は身体の弱いところにくる

膝に熱感があり動きもぎこちない


膝の調子が今一 

私が訴える前にPTさん

アイシンジグしながらマッサージ

してくれました

リハは連休で5日振りでしたが

察してくれて さすがー👍️です




早々に施設に行ったのは

荷物と貴重品について確認

したかったからです❗


⚠️

 以前認知症の父が他の施設入居して

 いた所はあっという間に現金が

 15 万以上無くなった苦い経験が

 有ったから



本来は11日にサービス計画書を

貰う予定だったのですが

(既に2月に作成分)

緊急入院となり

ついでに担当者会議となった

管理者 看護師の参加は初めての会議





慌ただしい1日で疲れましたが

睡眠が取れて少し体力回復です


夫に感謝



色々と積み重なるとしんどい


日々自宅介護をされている方は

なかなか介護者の

休憩が取れない中


本当に凄いな~と思う事ばかりです❣️