るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


お早うございます🌧️




数日雨が続いています


気分転換に我が家のアイドルるい


(トリミングの帰りに2時間のお散歩

 既に乱れているいつものパターン)




入院中の事を振り返ってみます


そろそろ

現実的な話題


入院⇒13日(退院日も含む)

その内個室⇒11日

室料⇒11000×11=132000

 (15㎡ 浴室 トイレ 洗面所

  TV 冷蔵庫カード必要なし

  テーブルと椅子

  大きなクローゼットがあり

  そこに全て収まるので広く感じる)


さて

高いと感じるかは個人差があると

思いますが

私は 「安い!」

と感じたよ


それは長年大阪の中心地に

住んでいた時の事

近くに同じ規模の総合病院では


室料は 手洗いトイレのみで

最低でも¥28000~30000 

 😱(しかも狭い)

と知っていたからです❗



※それに何よりも

 プライベートが保てリラックス

 出来る事を優先しました


予約時に術後数日間落ち着くまでと

希望をしていましたが

病棟師長は何も言わないので

結局そのまま居続けました❣️


勿論 救急の患者が入り必要時は

即変わります❗


でも私が術後個室に移動した頃より

個室空いていたしね


主治医も1週間位伸ばして

ゆっくりリハビリしてもいいよ

何て言われるしwww




長い入院ではないので個室を

満喫しました🎶

(こんな時こそ自己投資 本を読む)

途中快適過ぎて体が鈍りそうでした😝



就寝は22:00だけど


Ns「個室なので自由で良いですよ

  自分で電気消しますか?」等々


(一応患者なので23:00時には

気を遣い消すことにする)



次に

設備として1番良かったのが

床頭台側面で

エアコンの調整が出来たこと

大部屋(4人)だと

そうはいきませんからね


※術後吸収熱と言って

 体温38.0℃前後が数日出ます

 私の場合は午後から体温37.5℃前後

 が3日あり

 細かい室温調整で解熱し

 重宝しました





それに進化しているなと感じたのは

TVスタンドが蛇腹になっていて

微妙な調整が可能だったことです

ベッド上でも良くみえる




その他も紹介します

      浴室 トイレ

洗面所 十分な広さ

窓際は小さい椅子とテーブル
術後翌日からここで食事をする
昔風の喫茶店みたい🍹

(この窓から我が家が見える
我が家から此方の病院も見える
生活圏内の病院 
安心材料の一つだったかな…
写メは中庭を囲んでいる病室です)



こんな感じて地方ならではの料金で
個室に入ることが出来ました


次は請求書 領収書です