るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


お早うございます⛅




う〰️ーん

やっぱり眠れなかった💦

元々睡眠は浅いので

その為にリラックス出来るよう

個室を希望したのだ


傷の痛みよりもな~んか

緊張して眠れない様な気がする

睡眠は大事

Dr.が来られたら相談所しよう




昨日は右脚の挙上が出来なかった

今日は

心の中で「せーの」

上がったよ👏

一度上がると続けて挙がるよ👍️


大腿部~膝周囲は腫れと張り

そして発赤も出てきた


術後なので許容範囲内

徐々に収まってくると思うよ



リハビリの範囲を広げ

リハビリ室迄移動

広い体育館みたいなところに

色々な器具や横になってストレッチ

運動する訓練台が数台ある


周囲はウォーキング出来るように線が

引いてありいきなり歩行器で2周するが

痛みがない


「嬉しい〰️ー」


歩行して痛みが走らないって

2年半振り

脚の腫れはあるので重たい 

違和感はある

でも・・・痛くない

手術は上手く行ったって事⁉️



そして膝の手術で大事なリハは

膝が固まらないようにする事らしい


はっきり言って膝のリハが一番苦手

徐々に可動域を上げるように

動かしてはいるが痛いし怖い


⭐ リハ2日目 可動域110度


その他はジムでしていたような運動で

余裕持ってしていたところ

重りを付けられたちゃった〰️ー🤣


貴重なリハ


頑張ります❣️