るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


退院して自宅に戻っています🌞

経過良好で2日前倒して退院です

天気が良く気持ちいいい🍀😌🍀




まだ経過を綴っているところなので

少しお付き合い下さいね



手術後は結局18:00時迄寝ていた

食事は1時間ずらして19:00時に

呼吸と腸の動きを確認され

食事開始となり半分摂取

(ちゃんと確認チェックされ🆗👌)


脚も大腿部~指の先端まで感覚は

解り痺れはない

右脚の状態については訪室の度に

聞かれるだろう


しっかりと麻酔覚醒しているので

身体を左右に動かし

バルンの位置確認もする 不快なし

綺麗な尿が手術中から500ml確認

抗生剤は3回/日

術後2日までの予定




輸液修了後も8時間おきに抗生剤を

入れる

その為ヘパリン(抗凝固剤)ロックをして

血管確保



今夜はゆっくり寝ようと思うが

術後18:00迄寝ていたので

なかなか眠れない


局所麻酔薬が継続的に硬膜外より

入っているので

痛みによる苦痛は無いだろう





寝よう 寝よう




う〰️ーん

眠れない

右膝を手術しているので

膝を中心に腫脹や熱感があり

重たく動かすことが出来ない

いや動かしてはいけないだろう

クッションで挙上しているのだから


それにしても弾力ソックスを履いている

のであつ~い

血栓予防の為に

良く動けるようになるまで

履いていた方が良いと!





上半身のみ寝返りしながら

休みます~