るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ


https://profile.ameba.jp/me


お早うございます🌞




65歳以上になると大金は早々と

引き出せないことは御存知

でしょうか⁉️

自身の口座ですよ😱



姉が通帳の整理をしようと

郵便局に行くと年齢確認され

引出せなかったと‼️


ガーン( ̄▽ ̄;)


ショック


その結果本人に間違いないか

娘(私にとって姪)に電話確認され

やっと引き下ろせたとの事



【65歳となると前期高齢者

 75歳となると後期高齢者】



私も直ぐにその年齢

本人確認を子供達にされるわけですよ❗

そこまでボケてないよ😠💨

と言いたいところ


郵便局は

詐欺や事件に絡んでないかと

安全対策の意味なんですがネ

会話すると解ると思うのですが…

そう言う時代と認識しました



1年以上使われてなかった口座や

金額等によります

詳細はネットで確認すると解ります



ちなみに取り引きのある

銀行に確認したところ

そこは家族確認までは

していないとの事でしたが

将来的には厳しくなるかもですね



国は定年年齢や年金受給年齢を

引き上げています

また70歳までは仕事をしたいと

希望している人も多くなっています


にも拘らず65歳で家族確認まで

されるなんて



「ちょっと矛盾している〰️ー」

と強く感じました‼️



因みに両親の財産を整理する為

ず~と母の担当だった方からも

やはり本人確認が必要との事で

コロナ禍施設までチラ見しに

来られましたからね

(必ず局員、銀行員さんは2人で対応)