ガラケー以前のおもひで

 

社会人となった40年以上前

職場(病院)のDr はポケベルを持たされていたね~

今から「食事! 遊びに行こう!」

と言うタイミングに限って

架かって来ていた


その後テレフォンカードが出てきたが

外出先では相手が携帯を持って

いなければ繋がる事はない


それで夫とも約束の場所を勘違いして

お互い1時間以上も待って

結局自宅に帰ってしまった事もあった

笑うに笑えない💦


(お互いに正面入口と思われる

1階と2階で待っていたのだ

途中館内放送で呼んで貰ったが

気づかなかったのか?)



子供が幼稚園に行くようになって

セレブと思われるごく数人の

母親が携帯なる物を

持つようになった30年前

あの頃の携帯っていくらしたの

だろうか?


それから子供が小学上級生となる頃

に携帯を持つ人が増えてくる



私は下の子が中学になった頃に

持ち始めた

世間と比べると遅い

携帯に時間を奪われたくなかったし

子供達が段取りを考えずに

携帯に頼るのではないかと

積極的ではなかった・・・


でも仕事柄やっぱり必要

(訪問看護を始めた頃テレカを

持たされていたが

そもそも公衆電話が無くなっていく)



今では必需品となって

しまいましたwww






 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する