るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


お早うございます☁️





シロタは地元の小学校入学式を終え

母親と戻ってきました

2人揃って両手に荷物を沢山


多分玩具類だろう

持ってきた分持って帰ってもらいます


母親が帰った後

新しい玩具をベッド一杯に広げると

周囲に子供達が群がって

品定めをしています


シ)

あっ!これは扱ったらダメ

これはまだ僕が遊んでない

これだったら貸してやる


意思表示がはっきりしています


周囲の子供達は一応確認して30分も

するとサ〰️ーと潮が引くように

去って行く



そしてある日の20:30 分

消灯時間の30分前

リーダは記録の追い込み中


上級生が


「看護婦さ~ん

シロタがカードや玩具を売っている」😱


またまた私の勤務中に〰️ー😠💨


今日はリーダーではないので

男子大部屋に入って全員から事情聴取


シロタは玩具 カード ビデオ類を

沢山持ち込んでいる

(ビデオ何処で見るの?)

それらを気に入った年上の

子供達相手に商売をしていたのだ


数十円~数百円 1番の高額は千円

1人1人聞いていくと芋づる式に

出てくるわ〰️ー出てくるわ〰️ー〰️ー


(それにしても37.8年前の1年生

悪知恵が働き ませているシロタ)



シロタが欲しがれば

何でも買い与える親がいる

でもシロタにとって

本当に欲しいものは

玩具なんかじゃ無いことは

誰が見ても解っている❗


ところで

子供達よ⁉️

何故あなた達はお金を多少とも

持っているの⁉️


病棟以外出ることは無く

お金を使うことも無いのに…


多分親御さんが心配して

持たせてくれているのね

※各病棟に公衆電話のみあり




玩具やカードの売り買いについての

対応は婦長に任せます!