るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


お早うございます⛅




母親へ入院迄の経過や病歴

予防接種の有無等を聞きます。


うん?

質問に答えられないことも有り

ちょっと軽い知的障がいが見受けられる

その日は夕方の食事介助までして

帰られた


一人預りなのでステーションから

1番近い大部屋

何時もドアは解放しています

要観察や付き添いが出来ない

幼い児のお部屋となっています



暫くして父親が仕事が終わって

荷物を持って来られました


父親に抱かれると母親とは異なり

笑顔できゃっきゃっ😄と声を発し

抱きつくゆうちゃん

体全身で喜びを表す


父親にも少しお話を伺います


私)

やっぱりお父さんが来られると

嬉しそうな顔をしますね

輸液をしてから

状態は落ち着いていますよ

夕食はお母さんが介助され半分食べ

吐いたりはしていません


ところで全身に打撲跡のような

内出血が沢山ありますが

心当たりは有りませんか?


父)

暫く黙り込んで

実は…

1人で転けることも有りますが

妻が怒って叩いたりしている様です

注意はしているのですが…

仕事に行っている間はどうしているか

解りません


(父親も気付いている)


私)

そうですか…

お母さんには余り懐かれては

いないようですね


父)

私の連れ子なんです

まだ再婚して数ヵ月です

前妻と離婚した後は仕事でみれなくて

一時施設で預かって貰っていました


私)

そうですか解りました

此方でも気を付けて看ておきます



父親は小柄で働き者の様な印象を

受ける

ゆうちゃんの様子から父親には

懐いている



暫くゆうちゃんについて

カンファレンスが続くだろう