るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


お早うございます🌤️




3歳の女の子が肺炎で

入院してきました。

シングルマザーで働きながら

子供は保育園に預けています


母親は30歳過ぎ

ちょっとやつれ老けて見えます


1人預りで入院


(生後3ヶ月以上~3歳までは付き添い

を依頼しているが強制ではない)


子供にとって親と離れ入院となると

環境も違いパニックに状態に

なるでしょう

でも✨

一日中泣いている訳ではない!

ご安心下さい❣️

3日も経てば子供は慣れてきます。

勿論面会後は離れるのが寂しく

泣きますが姿が見えなくなると

結構「けろっ」としている😂

親が心配する程でもなく

子供って適応力がある。


特に日頃保育園に行っている子は

人慣れは早いです。




母親が荷物を取りに行っている間

40代のおっさんが

子供の様子を聞きに来ました⁉️


おっ)

今日入院した○ちゃんは

どんなか具合ね?


私)

え~と失礼ですけど

どのような御関係でしょうか?


おっ)

近所に住んでる者やけど

色々と日頃から世話してやっとうと!


私)

先程入院されたばかりで

輸液をしていますけど…

落ち着いて今は寝ていますね。


おっ)

検査結果やらどのくらい入院して

おくんね。


私)

詳しいことは先生から

お母様にお話されているので

直接聞いてください。


おっ)

あんた解らんのね


私)

いえいえそういう事ではなく

守秘義務と言うのがありますので

看護師からは詳しい説明はできない

のです。

先生からお母様へ説明はされていると

と思いますので!

そちらで聞いて下さいね。


そこへタイミングよく

主治医(女医)が病棟に現れる。

事情を話しバトンタッチする。


おっ)

女の先生かね。

色々と世話をしてやっとんよ

どのくらい入院しとくん?

悪くないんかね


Dr.)

そんなに長い入院にはなりません。

今治療を開始したばかりなので

状態診てからです。


おっ)

ちゃんと診てやって貰わんと!


Dr.)

どの子もちゃんと診ています


おっ)

しっかりと診てやって貰わんと

困るよ!

あの子のお母さんも仕事しながら

大変やから。


Dr.)

どの子もしっかりと診ています!

○ちゃんは入院してきたばかりです

治療を開始したのでこれから

経過を診ていきます。


親御さんでなければ

これ以上お話しする事はありません!

お引き取りください。


(やっぱり医者の力は大きい

看護師がこんな事をいったら

直ぐに大声出したりクレームの嵐)


おっさんはやっと戻って行きました。



しつこいおっさん💢呆れるわ🤷‍♀️

親でなければ安易に説明する事は

出来ません❗


おっさんは何を言いたかったのか?


💮「自分の口添えでちゃんと

  診てもらえるように医者へ

  言ってやった❗」


恩を着せたいのか?

格好付けて威張りたいのか??

母親とどの様な関係なんだろう???


※特記事項として記録決定

 返って逆効果になる事が解らない

 おっさん⤵️



勿論母親が来たらDr.へ

連絡をするように言われたのは

言うまでもない。



本当に訳の解らない人の

出没がたまにあります。

注意 注意 💦