お早うございます☀️
病棟でのミスやトラブル等の出来事は
連絡ノートを活用してスタッフ全員の
認識として取り組まなくては
なりません。
昨日の輩監督のトラブルも
当事者が記載している。
そして翌日婦長より
昼から出勤の本人と話をしていた
(私より一つ下)
また一方的に注意をしている
婦長として1番困ることは
病棟、即ち自身の評価が下がる
ことである。
話が終り婦長が去っていった後
後輩は涙ぐんでいた…
(そもそも面会時間人が出入りしている
子供達の視界に入る所でそんな
話をするなんで信じられない💢
私の時もそうだったな~~)
後輩は何も間違ったことはしていない!
ただ相手が輩、運が悪かっただけ!
小児科では面会のトラブルは
比較的多い様に思う
又家族の方も行きたいと言われれば
断りにくい時代だったのかな~?
⚠️「面会は両親のみ」
なかなか徹底されていない
婦長が一方的に注意する姿勢は
長としての資質を欠いているし
まず自分の部下に当たる
スタッフを信じて守ろうという
意識がないのが残念。
そしてなんと言うことか😱
次の土曜日も
輩監督はユニフォーム姿の少年を
数名引き連れてやって来た😠💨
社会見学じゃないの💢
輩監督1人だったら注意することも
なかったでしょ
学習能力のない輩監督
でもこの日は
当直の婦長がステーションに
居るではないか👍️
もうスタッフはスルーです。
(関わらないのが1番と思っている)
仕方なく婦長が輩監督の方へ歩み寄る
ペコペコしながら婦長を名乗り
下から話している。
また輩は不快な様子だったが
婦長は何度も頭を下げながら
患児を促しサンルーム(ホール)
に誘導して行った。
(な~んか威厳を持ってビシッと
言って欲しかったわ)
戻ってきて
婦)
はぁ~
ちょっとあれじゃ〰️ーね~
○○さん可哀想な事をしたね〰️ー
(今更遅い❗)
もう1週間なるから
退院まだかDr.へ聞いてみよう!
周囲のスタッフは無反応ですwww
野球少年は2日後の月曜日に
退院していきました。