るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


お早うございます☀️




夜勤後、中2日休みで3日振り

昼からの出勤です。


エレベーターを降りると

直ぐ右手に洗面所があり

水を全開でジャージャー

出しっぱなして何かを洗っている。

ず~と水は出しっぱなし

普通の水の出し方ではない(>_<)

関わりたくないのでここはスルー〰️


(👶の母親 😱

付き添いの件はどうなったのかな~?)


左手にある

ステーションの休憩室に入ろうと

したところ婦長が私を見て待ち構えて

いたように小走りしてくる。


婦)

👶のお母さんね〰️ー


私)

思わずシーッと指で合図をして

母親が近くに居ることを知らせる。


ハットとして😅

2人一緒に休憩室に慌て入る。


婦)

翌日大変でね〰️ー❗

個室に中から鍵を掛けて

なかなかドアを開けないで


何で付き添いを許可したんね!


私)  (え〰️ー何いってんの❗)

いえいえちゃんと断りましたよ!

Dr.からも言って貰いましたが

頑として拒否をされたので

Dr.許可の元付き添いになったんです。

Dr.にも確認してください!


翌日婦長から改めて説明して貰おうと

伝言、申し送りノートにも

書きましたけど。

(ちゃんと伝言は伝わっているバス)

それに個室の合鍵もある)


婦)

大変やったんよ〰️ー

一度付き添いを許すると


私)

すみません

解っていますけど

入院した時点では無理だったんです!


(一体何を言いたいのか

何の為に婦長をやっているの❓️

婦長自身が付き添いを断ることを

説得出来なかったのでしょう💢


私はそこまで権限有りませんから❗

あの状態で断って何か起こって

いたかも知れないし・・・((゚□゚;))!


するとクレームとして上がり


臨機応変に対応しなさい!

と注意される事が目に見える


長として責任を部下に丸投げするの⁉️

とにかく私に大変だったと

一言文句を言いたかっただけ!)


婦)

こうなったらもう

Dr.に言って早く退院させて貰わんと

ブツブツ… …

休憩室を出て行く



はぁ~😞💨

婦長としてもうちょっと言い方

無いかな⤵️


「👶のお母さん大変だったね~」

とか一言いって部下を労うなんて

気持ちがないんかい💢

それから

落ち着いて話を聞いて注意するとか!



翌朝、数時間後には婦長出勤です。

夜勤帯で付き添いの件で延々と

時間を潰す必要有りますか⁉️

周囲が寝ている中で


何の為に【長】をしているのか😠💨



い〰️ーっもこんな調子で

噂好きな女子高生が

わちゃわちゃ言っている感じの婦長


諦めているけど…


仕事早々に気分悪いわ😠



翌日👶と母親は退院していきました。



それから1週間経過した頃

なんと!

母親が病棟に上がって来ました😱

そして私の前に来て


母親)

これお世話になった先生(男性)に

渡してください!

いきなり一辺15㎝位の箱に

包み紙がなくピンクの🎀が

結んでいるものを渡される。

(袋もなく中は不明)


私)

お気遣いなく

普段お預かりする事はないので…


母親)

先生に渡して下さい!


押し付けられました⤵️


はっきり言ってDr.への言付けを

されるのは初めてです❗

(直接Dr.へ渡しているケースは

見たことはあるが…)

ケーキか何か入っているのか?


わざわざ病棟に持ってこないで

欲しいわ💢


(責めて外来日を確認して

持参する様にしてほしい。

婦長か主任がいたらバトンタッチ

するがこんな時に限り不在)


最後まで意味不明な母親でした。







最近の現場の様子はどうなんだろう?

教育方針も随分と変化しているので

こんな婦長はいないと思っていますが


私は3人の婦長の下で働きましたが

最悪の婦長でした!