るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


お早うございます🌤️




昨日はカーペンターズの曲を

聴きながらMRI (約30分)

これで検査は全て終了。



検査技師の3人の方から


「今日は遅くなって申し訳

ありませんでした」


と言われました。

サボっていた訳でも無いのに

恐縮しました。

でもちょっとの声掛けで

お互い気持ち良く出来ますね。

普段からの言葉遣い大事だなと

感じたところです。



MRIとは磁気共鳴画像

強い磁石と電磁波を使ったもので

撮影時の注意事項があります。





貴金属類は全て外します。

入墨は若い人はファッションで

入れる人も珍しく無くなっているが


やっぱり❗❗


こんな時困るよ

と、声を大にして言いたい。

火傷のリスクが有ります❗


美容整形でも色々と入れていると

解るよね🤣

(これちょっと覗かれている

みたいで恥ずかしい・・・)


そして医療従事者から言うと

腕全体 鎖骨下等も血管があるので

採血しにくい❗

注射入れにくい❗


それに年をとると皮膚は緩み

痩せこけたりしわしわになり

入墨も哀れなだけ💧💧💧

全体的に黒っぽくなり

変色するのねと感じた。


(中でもあちこち入れている人は

滑稽で笑っちゃいます

自分で釘を使って入れた人もいたよ🤣)


職業柄たまにお目にかかることあり💦


医療的にも支障があり良いことはない

その様な事を考える人は

そもそも入墨は入れないで

しょうけど。


若気の至りで入れた人もたまに

居ますが

除去にかなりの金額と日数

が掛かるとの事で

敢えて火傷をしてサポーターして

介護の実習に来ていた男性が

いたのを思い出せます。


その様な事にならないように

良く考えて下さいね。