るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


今日は あいにくの🌧️です。




意を決して

宗教おばさんAへ言いたいことは

言えました❗


それですっきり気持ちはしたかと

言うとそうでも有りません。


本来なら義母に言うべき事

だったんです。

しかし既に寝たきりの認知症

今更何も言っても伝わらないので

諦めます。



義母の施設については

早速クリニックで面接が行われ

10日後には

住宅型有料老人ホームへ入居

出来るようになりました。


全て荷物類は無料で運んで

下さるので助かります。

Dr.もクリニックから来てくれるので

お任せします。


本当に後はないよ〰️ー

と言う気持ちで一杯です。



いつの間にか10月になり

過ごしやすい季節となっている。

結局最初の施設Aには半年いたが

その内2回入院。

実質4ヶ月施設で過ごし拒否される。




★これまで半年間の経過


4月

・タクシーで1人で強行退院

・翌日勝手口から出た所で転倒

 お隣が発見(腰椎圧迫骨折)

・夕方には救急車でクリニックへ

 舞い戻る(在宅一泊二日)

・状態良くないと連絡あり

 夜間に私達はクリニックへ到着

・翌朝より回復し電話攻撃


5月上旬

・施設入居直前に知人の美容師さん

 に美容室につれていって貰い

 髪の手入れ

 クリニックに戻ったとたん

 他の患者さんを車椅子で接触

 美容師さんが相手側に謝罪に

 行かれる。

・外出禁止令が出る。


5月下旬

・認知症混乱期で施設入るが

 1ヶ月もせずに拒否が強く

 施設より1回目の入院となる。


6月

 ・退院後、施設へ訪問マッサージ

  ¥36000(月)の請求が来てびっくり


7月

 ・拒否が続き施設より2回目の入院

 

8月

 ・A施設から入居断わられる。

 ・妄想全開 親類まで巻き込み

  電話をしまくり自身の

  自宅介護をするように仕向ける。


9月

 ・宗教おばさんA登場

 ・B施設面談


10月

 ・B施設入居


はぁ〰️ー😞💨

慌ただしい半年でした〰️ー


その間何度、新幹線に乗り

行き来しただろうか 😞💨

親類 近隣 クリニック 施設と

何度、頭を下げたことか❗


そして

B施設入居直前に


どか〰️ーんと


宗教おばさんの登場となりましたwww



この半年間内容が濃く 


⚠️義母❗やりすぎ!!!と言いたい😣💦⤵️


大いに迷惑を掛けられました❗❗