るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


こんにちは🌞

久々に気持ちの良い快晴

掃除 洗濯 色々な物を洗って干して

気持ちいい🎶

(せめて挨拶でも気持ち良く)





義実家でのお正月 意を決して💦


義母)

はい、これ(お守り)


私)

折角ですが

私が宗教をしているわけでは無いので

もう結構です…NO

(意を決してと言っても 声は細々と…)


義母)

呆気にとられた表情…(--;)


そこへ

聞き耳を立てていた義父が透かさず


「そんなこと言わんで

 貰っときなさい!」



※命令されてまで

 貰わないといけない❗❓️

 断っているの解りませんか💢

 要らないものは 

 要らない〰️ー〰️ー〰️ーんだよ❗



もう😡⚡


は〰️ー❗❓️


ビックリです💢💢💢

(スルー スルー スルー です)



義父さん❗

宗教のことで

過去に一波乱

有ったんじゃ な、い、で、す、か❗


本来なら自身が揉めたこと

嫌な思いをしたことを

嫁に押し浸けるのってどうなん😡⚡

(ひょっとしてその時の事忘れてる?

まだこの時は呆けてないよ)


本来なら夫として義母に


「宗教は人それぞれなので

押し付けたら駄目だ!

息子夫婦にはそっとしておきなさい」


と言うべきではありませんか❗


「貰っときなさい」

なんて😠💨💨


どの口が言っているのか❗って事


そこまでして妻

(義母を庇いたいですか?)

だから義母は

ず〰️ーと ず〰️ーと

自身がズレていることに気付かず

おかしなままで


✳️厄介な老人になっている

 のですよ❗


その義母のフォローをするのは

誰ですか😡



なんか

熱くなってブログに吐き出しました。

でもこれでも一部

勿論面と向かっては言いませんよ。



私❗

独身の頃より宗教で迷惑被るの

もう😡⚡

こりごり

な、ん、で、す、💢💢💢





こう言うのって

夫よ❗

貴方の責任でも有るのよ!

たった一言


「自分は貰っとくけど

妻や子供達には無理強いは

良くないのでいらない」


と言えないのかね・・・???



※お正月になると何十年経っても

 忘れられない事の1つ😭

 トラウマです。