るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


お早うございます☀️



🍁の美しい季節です



一仕事終えて私達は関西へと

戻りました。

今のところ義母は比較的元気で

好きなことに熱中している

(宗教 井戸端会議)



あれから3ヶ月経って

義母より腰椎骨折で

入院したと連絡が入る。

回転する台所の椅子に座って

ストレッチをしていたそうな


「なんかギクッとして翌日病院に

行くと腰椎骨折。

1か月程入院が必要になった」

と。


入院といってもコルセット

安静にして痛みの

コントロールをするぐらい。

自宅にいてうろうろするよりも

安心だ。



そして何時ものようにあっちこっち

電話をしまくったのは言うまでもない。


私達も帰省して様子を見に行く。

痛み以外は特に問題なくゆっくりと

歩行はしている。


看護師に挨拶に行くと


第一声が❗

看)

ま〰️ー大勢の方が入れ替わり

お見舞いに来られています。

(呆れた感じで苦笑いしているwww)


きっと宗教関係者や姪💡

とにかく電話を架けまくって

お見舞いに来らせるのは

義母の常套手段。


※【ハッキリ言って クリニック側に

対しての見栄張りです❗】


そして


「まぁ~わざわざ来てもらって

忙しいのに・・・」


(心の中では喜んでいる)


と言います😜


(毎度の事で呆れる⤵️

持病もあり独居の私は可哀想なんです!

と演技をする義母🤷

骨折!70歳後半よくある事と

思いますが?

姪には新幹線で2時間掛けて

来させている)




義母)

お父さんが心配だから様子を見に

行って欲しい。


私)

勿論行きますけど

洗濯物や着替えは

どうしているんですか?


義母)

知り合いに頼んだったい!


私)

知り合いに頼まなくても事情は

ご存じなので病院で洗濯を

してくれますよ。

それにこのクリニックは

コインランドリーがあって自分で

洗濯出来ますよね。


義母)

それが出来んとたい❗


(そんなことはない!

独居や身寄りも無い人もいるのに?

知り合いに2人分の洗濯を頼んでいる

宗教関係の人か???

一体誰だろう???)



その足で義父が入院している

病院へ行く。


私)

お世話になります。

夫婦で入院となって…

ところで

こんな場合洗濯とかは

病院で頼めないのでしょうか?


看)

そのような場合は出来ますよ。

洗濯代が掛かりりますけどね。


お母さんがお知り合いに

頼んでいるとかで

時々洗濯物を取りに来られます。


お母様もたまに様子を見に来て

洗濯物を持って帰られますが?


私)

は〰️ー❓️❓️そうですか😅

宜しくお願いします。



またここでも義母

自分の都合の言いように見え透いた

嘘を吐いている💢


それに入院しているのに

抜け出して義父の顔を見に来ている😱

2週間しか経ってないのに⁉️


ふらふらしてまた転倒骨折の

可能性が有るのに一人で外出😱

本当に許可もらっているの???




明日、クリニック

義母に確認します❗❗


また勝手な事をしているのでは……