7るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


お早うございます🌞




秋晴れの過ごしやすい日々が

続いています。

昨日ドライブ(練習)を兼ねて河川敷の

秋桜を見てきました。

🚙で20分調べると近場で自然が

一杯あります。

秋桜は終わりに近づいていましたが

写メだけでも清々しく🌸





介護保険サービスを利用し始めてから

4年たった頃でしょうか…


CMから最初にFAXが送られて

私からも連絡した方が良いかと

何度かやり取りをするようになる。

でも結果的にはそれが

負担になったのか?

(過去に私から連絡したのは2,3回のみ)




やり取りして半年経過した頃


突然⚡


思い出すのもむかつく😠💢💢💢


いきなりこの様な内容のFAXが



CM)

【私はこれ以上出来ません。

もう限界です。

以前より心療内科に受診しており

負担があります・・・


貴方も忙しいと思いますが

仕事ばかりでなく少しは介護に

関わってはどうでしょうか】


と❗

はぁー😱

びっくりです❗


義両親のことで負担を掛けている

ことは解っているが

陰のキーパーソンとして必要な事は

しています。


義父が最初の手術の時も運良く

夫は地元に居住していましたし

入退院では一切迷惑は

掛けていませんが


仕事としてCMをしているのに

利用者側に負担が有るなんて

よく言いますね❗


【体調が思わしくないのでCMを交代

して良いですか?】

でしょう。


利用者側が気を遣い下手にでないと

いけない⁉️




はっきりと申します。

CMとしての能力がなかった

だけでしょ❗



※仕事を辞められた方が良いですね。


それを利用者側に非があるように!

(心療内科は義父を担当する以前より

掛かっている。

最初に嫌な予感がすると言っていた

のが的中🎯

高齢であるが経験が少ないCM

だったので大丈夫?

と感じていたが・・・

お隣を通じての紹介の紹介で

既に動いており口出しはしなかった)


⚠️本来ならCM は複数いる事業所に

 依頼する事と常々言ってたが

 全く義母には頭の片隅にも無し。



私)

「体調が悪いなら

これ以上負担は掛けられませんので

交代は何時でも大丈夫です。

お世話になりました。

次のCMさんを紹介して下さい」


(余計な一言は必要ない💢

ぐ〰️ーと我慢して返信する)



それにしても😠😠😠


「介護に関わったらどうですか」


なんて❗

余計なお世話。

最初に関西在住 子供 仕事あり❗

と情報提供していますよね。

ちゃんとアセスメントしていないの❓️


介護出来ないことを前提に

依頼しているのに

わざわざ

そんな事を書く必要有りますか❓️

年に3~4 回は行って薬や状態観察

サービス計画書の確認はしていますが

不足ですか?



自身が手に負えなくなったからでしょ。

いくらでもやり方はある。

全てごちゃごちゃにするのは義母と

解っているので何かあっても

CM貴方 を批判するつもりは全く無し。


その時は自己責任と

何度も義母には言っている!


 

もう10年以上前の出来事だが

思い出すと不快になる。

そんなCM と出会ったこと無し。


(いや叔母の時あった!

CMがミスをして怒られたのに

私に掛かり付け医へ挨拶に行けと)


※数年に1度とんでもないCMに出合う

 それも叔母と義父のCM だった⤵️




経験に乏しく基本のアセスメントが

全く機能していないとしか言えない。



つ づ く