るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールペー


https://profile.ameba.jp/me

お早うございます☀️




B施設に入居した翌日


反撃開始😠

いえいえ気持ちはそうだけど、

敢えて冷静に制度に則ってですヨ。

入居してしてからのメモを

整理して😃📲


区を飛び越え、直接 市の介護保険課

苦情相談窓口へ電話しましたよ❗

2月下旬福祉用具の件から予感が…


そして副施設長🐁の

何の前触れもなく

「私もCMの資格は持っているので

説明は出来ます」

の一言でこの施設とはオサラバ決定

です❗



丁度、1年前のまさにこの時期。

早いな~ コロナ コロナの時期。




私なりにA施設の解釈

ミスや問題が起こっても

「そうですか~」

で通す。

利用者、家族と積極的に問題解決を

しようと言う姿勢が一切無し。

全て、相談員🦊を通して連絡。

CMが駄目なら、名のごとく相談員🦊に相談しても良かったのだけど

🦊も

「そうですか~」


一回だけ、看護師🐷がコロナでアホな

電話をしてきた時のみ相談員🦊から

謝罪が有る。


その時、素直に疑問、副施設長!

貴方🐁が出てこなくて何時、

出てくるのと感じる。


私自身、義両親を含め施設との

やり取りは4例有り。

世の中、絶対は無いので多少の問題が

起こっても、誠実な態度と話し合いで

殆どが済むことだ。


自身の仕事を振り返っても、

そう確信している。


しかしA施設は、それとは程遠い対応。

転倒やお金の紛失など問題にならない

態度である。

(お金の紛失もほぼそうなるだろうと

感じるところはあった。

しかし連日、何回も数分置きに

2ヶ月間電話があるので、1つの賭け

として父が落ち着く事が出来れば

との思いでお金を渡してしまった。


この点に付いては、立ち合った🦊には

申し訳ない事をした)



また、コロナ禍で入居以来入室禁止で、どの様に生活しているのか家族に

は解らない。

認知症の父に聞いても不明な点が多く

お任せするしかない状況。


施設紹介によると、ここに登場する

職員は、全員勤続10年以上で、

全体の評価も良い。


現実と全く異なる、半年間だった。




長くなりました、次回は

いよいよ苦情相談です❣️