るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールペー
お早うございます☀️
B施設に入居した翌日
反撃開始😠
いえいえ気持ちはそうだけど、
敢えて冷静に制度に則ってですヨ。
入居してしてからのメモを
整理して😃📲
区を飛び越え、直接 市の介護保険課
苦情相談窓口へ電話しましたよ❗
2月下旬福祉用具の件から予感が…
そして副施設長🐁の
何の前触れもなく
「私もCMの資格は持っているので
説明は出来ます」
の一言でこの施設とはオサラバ決定
です❗
丁度、1年前のまさにこの時期。
早いな~ コロナ コロナの時期。
私なりにA施設の解釈
ミスや問題が起こっても
「そうですか~」
で通す。
利用者、家族と積極的に問題解決を
しようと言う姿勢が一切無し。
全て、相談員🦊を通して連絡。
CMが駄目なら、名のごとく相談員🦊に相談しても良かったのだけど
🦊も
「そうですか~」
一回だけ、看護師🐷がコロナでアホな
電話をしてきた時のみ相談員🦊から
謝罪が有る。
その時、素直に疑問、副施設長!
貴方🐁が出てこなくて何時、
出てくるのと感じる。
私自身、義両親を含め施設との
やり取りは4例有り。
世の中、絶対は無いので多少の問題が
起こっても、誠実な態度と話し合いで
殆どが済むことだ。
自身の仕事を振り返っても、
そう確信している。
しかしA施設は、それとは程遠い対応。
転倒やお金の紛失など問題にならない
態度である。
(お金の紛失もほぼそうなるだろうと
感じるところはあった。
しかし連日、何回も数分置きに
2ヶ月間電話があるので、1つの賭け
として父が落ち着く事が出来れば
との思いでお金を渡してしまった。
この点に付いては、立ち合った🦊には
申し訳ない事をした)
また、コロナ禍で入居以来入室禁止で、どの様に生活しているのか家族に
は解らない。
認知症の父に聞いても不明な点が多く
お任せするしかない状況。
施設紹介によると、ここに登場する
職員は、全員勤続10年以上で、
全体の評価も良い。
現実と全く異なる、半年間だった。
長くなりました、次回は
いよいよ苦情相談です❣️