今年もまもなく終わります。
 

もうインスタが楽すぎて、ほぼそっちでUPしているため、ブログ更新皆無ですが一年に一度の振り返り記録として書いておきます。

今年の目標も例年と同じですが、どのくらいクリアしたのか、しなかったのか。。。

 

1.着物を着る

今年は頑張って元旦から着てみたし、お世話になっているカジュアル着物のorange birdさんのイベントにも3回参加しました!

念願の、着物で居酒屋で飲み会イベントは超楽しかった!

イベントでお知り合いになった方とプライベートで着物でランチ&カフェという夢も叶いました。来年も遊びたい!

二年ぶりのはくちょう丸にも着物で乗船したし、何と言っても今年10年ぶりくらいの京都旅行に母と兄と行きまして、一日だけ着物着て京都歩きしました♪意外となんとかなるものですね!来年はもっともっとかる〜く着て出かけられるようにしたいです。

 

2.友達とたくさん遊ぶ

とにかく今年は男闘呼組三昧だったので、そのライブ絡みで都内に行った際に友達とご飯や飲んだりはあったけど、来年はもっとゆっくり飲み会とかやりたいな。

年明け早々に久々に高校時代の友達と飲み会するので楽しみ!

 

3.イタリア語&英語を頑張る

ま〜〜〜〜〜ったくやらなかった。。。来年はやりましょう!ほんとか?

まあでも職場がちょ〜〜〜〜っと色々な意味で危うくて。。なんか、やれることやらないとなあって本気で思い始めてます。

 

4.タルとたくさん遊ぶ

今年は初のビーグルオフ会に参加できました!しかも二回!!うれしい〜〜〜!!

そこから繋がりもできて、SUPも一緒にやれたりしてすごく嬉しかったです。

ただタルさんはちょ〜〜っと相変わらずマウンティングが直らない部分があって、上手に遊べてるとは言えないので、来年はもっと仲良く遊べるようになるといいなあ。。。

 

5.健康でいる

とにかく今年も地味に腰痛が多かった。ジムのSUPYOGAもやめちゃったし、家での筋膜ローラーもほぼさぼってた。年末からやっとプール通い始めました。

あとは、今年は二回ぶっ倒れた。胃腸炎とか高熱とかで。。。会社のストレス半端ないし、免疫が下がってたんかな〜って感じなんで、来年はもっと健康に気をつけていかないと。

 

6.SUPをたくさん楽しむ

めちゃくちゃ楽しんだ!!

あちこち行きまくった!

いろいろやった!

紅葉SUPもできた!

今年は、私もマイボードを買いまして、そのおかげであちこち自由に行ける範囲が広がってめちゃくちゃSUP三昧でした。

 

今年は暑さが続いて、なんと10月中旬まで猪苗代湖でやれた!!(もちろんウエット着用だけど)

いつもの小野川湖、猪苗代湖はもちろん、岩手の夏油、奥州湖、秋田の田沢湖、宮城気仙沼、そして念願の本栖湖、西湖、群馬の四万湖まで楽しかったな〜。お知り合いも徐々に増えてきて、やれることも広がって、来年もまた目標できました!

とにかく来年はSUPYOGAやりたい!!

 

7.バイオリンを弾く

語学同様、ま〜〜〜ったくやらなかった。。。来年はやりましょう!(笑)

 

8.愛車で出かける

冒険しようと思ってたんだけどね〜。なんやかんや忙しく過ごしてたので、自分一人で愛車で出かけることはほぼなかったです。

家族単位ではSUP絡みであちこち行ったけど、それ以外でも日帰りや、秋には紅葉絡みで山形宿泊旅行も行きました。

東北がやっぱり多かったね。

今年一番大きかったのは、ほんと久々に京都に行けたこと。ずっと母がまた行きたいって言ってたけど、病院通いなどもあってなかなか叶えてあげられなかったので、やっと行けて良かった〜。

楽しかったね〜。また行けるといいね〜。

 

そして今年も去年同様、私の生活のほとんどを占めていたのが男闘呼組でした。

今年8月25日に男闘呼組はようやく解散しました。

男闘呼組を好きになってからいろいろな思いで生きてきたこの30数年ですが、こんな最後が待ってるなんて夢にも思わなかったので幸せでした。終わってしまったのは悲しいけど、まだ続きがあるからね。これからもハッピーパラダイスで行きましょう♪

 

今年も彼らのおかげで幸せな一年ではありましたが、その中でも悲しいことはありました。

キンプリちゃんのことや、YUKIくんの引退や、年末に来て立て続けに大好きなあっちゃん、ひーちゃんの訃報。

 

今年の一文字は「終」かな。

色々なことが終わったなあって感じる一年だった気がする。

でもただ終わりでなく、来年からは新しいスタートとしていけたらいいなあと思う。

 

とにかく健康で楽しく毎日を大切に過ごしていきましょう。