今年もまもなく終わりです。毎年毎年、年末感が薄れていてなんだかな〜な感じですが、恒例なので一応振り返ってみたりしましょう。

 

毎年の目標はここ数年ずっと一緒ですが、今年はどうだったでしょうか?

 

1.着物を着る

年明けそうそう体を痛めたので、お正月明けにようやく着まして、前半は結構頑張っていたのですよね〜。

初めて着物イベントにも参加してみたり!

夏には浴衣で出かけたりもしました。

 

ですが、夏になりSUP三昧になり。。。。結局後半は全く着物着ませんでしたね〜泣き笑い来年はやはり月一くらいは着たいですよね。

 

2.友達とたくさん遊ぶ。

今年もコロナはおさまらず。。。。。気安く会うことはやはりできませんでした。いつになったら戻れるのかね〜。

ライブ絡みで都内に行った際に、やっと会えたくらいだよ〜。

 

3.イタリア語&英語を頑張る。

これに関しては今年はほんとに全くやらなかったてへぺろ他にやることありすぎた。。。というのは言い訳ですが、海外にやはりこの状況で目が向かないからやる気も出ない。。。みたいな感じ強し。。

 

4.タルといっぱいお出かけする

SUP絡みがほとんどではありましたが、なかなか出かけた方じゃないかな?東北を今年は攻めようみたいな目標があったので、宮城はやたら行きましたね。タル初めての秋田や岩手、新潟も行きました。

そして3年ぶりかな?タルの姉弟会にやっと参加できました!長野は遠かったけど、楽しかったね♪

5.健康でいる。

おかげさまで大きな病気は今年はなかったけど、ちょいちょい腰痛とか胃痛とか細かい体の不調が多かったです。これは運動さぼったり、食べすぎたりと自業自得なんですがね。

来年はもっとちゃんとメンテナンスします!と言ってるそばから、一昨日ギックリ腰やりましたガーン

またしても年末に〜〜〜。大事な用事が待っているのに何やってるのやら。。来年はしっかり体調管理しますびっくりマーク

 

6.YOSHIKIに会う。

会ったよ。4年ぶり?

もう本家では会えない気がするし、思う処あって今年はクラシカル行ってきました。念願の「着物を着てYOSHIKIに会う。」やっと実現したよ。

そしてやはり色々思うところあり。。。。。

このままだと来年の目標からは外れることになるかな。。。

 

7.SUPをやる!

今年は数得きれないほどSUP三昧でした。我が家に一台マイボードを購入したことが大きいですね。

 

そして今年は県外SUP色々行ったので、新しい技とか遊びが広がりました。

 

今年、習得した「魔女たく」(笑)

 

田沢湖SUPも行けました!美しすぎた〜〜〜。また行きたい!!

そしてずっと念願だったタルと海SUP IN 松島がやっと叶いました〜〜〜〜。

思いがけずタルは海大丈夫そうでした。来年もやりたいね。

 

SUPYOGAはジムのプールでやっていただけで、外では個人的にやる以外はできませんでした。来年はぜひ!!

8.バイオリンを弾く

前半ほとんどやれず、後半ようやく久々に弾いてみたり。。。

やりたい気持ちはあるんだけどね〜。。。。

 

そんなこんなで、今年は出来たことと出来なかったことがくっきり分かれたな〜という感じ。

振り返ってみると全体的にはとても良い年でした。

Versaillesのライブも久々に行けたし、SUP三昧の生活は本当に楽しかった。

一つとても悲しいことは、キンプリちゃんの件。。。まさかまさかの決断に、まだ信じたくない気持ちはあります。

これからどうなっちゃうのか。。。。

ただ、みんな大好きだから、みんながこれから幸せになってほしいと思っています。。

 

そして今年、私的にとっても大きかったことは2つ。

一つは車が変わったこと!

もう本当に運命的な出会いで、突然私のもとにやってきたこのジムニーちゃんラブ

今までの車とはまるで違って、ある意味便利な今の時代の車とは逆行してたりする部分が多々あるけれど、とてもとても気に入っていて、愛おしいですスター 大事に乗っていきたいな。

 

そして2つ目。

今年何より最高に幸せだったことは、私の人生の中でも最大級のビッグな出来事。

それは男闘呼組の復活!!!

ず〜〜っと「もし復活したら一緒にライブ行こうね」って共同体のお友達と何年も語っていたけれど、まさかまさか本当にその夢が叶う日が来るなんて笑い泣き

幸せ過ぎて、嬉しすぎて「生きててよかった」って何度今年言ったことか。。。。

 

来週、今年最後のライブに行ってきますラブラブ

一年限定の復活らしいけど、悔いのないように来年の夏まで行けるライブには行きたいな。

 

毎年恒例の私的、今年の漢字は「生」かな?

とにかく、生きてて良かった❗️生きてればいいことあるよね❗️と、何回思ったことか😭

そしてあちこち旅行にも行けたし、コロナ禍以降落ちていた状況を払拭出来て、生き生きした一年だったなあと思います😁

生の男闘呼組、YOSHIKI、versaillesも見れたしね☺️


そんなこんなで今年もブログは適当でしたが、一応記録として来年もたまに書きたいと思います。