ほぼほぼ手をつけていないブログですが、毎年恒例の年末振り返り。

今年は前半かなり苦難な年でした。自分がというより家族が。。

旦那さん、母2回、兄と立て続けに入院してしまい、なかなか気持ち的にしんどい前半半年でした。

 

そんなこんなもあり、毎年掲げている「今年の目標」はクリアできたかどうか・・・・。

 

1.着物を着る

今年こそ着物イベント行って着物友達作りたい!って思ってたけど、結局今年もコロナは落ち着かず。。。全くでした。

毎月着る目標も達成できず。。。。でしたが、お花見や観光船に乗るときに着て行ったりとちょっとだけお出かけできました。

私の心のオアシス猪苗代湖のシンボル「はくちょう丸」が無事復活したのを記念して乗船してきました!

来年こそ、着物を気軽に着てたくさんお出かけしたいですね。

 

2.友達とたくさん遊ぶ。

これもコロナ微妙で全然でした。でも最後の最後の今月!!2年ぶりに東京に行ってきました!!

2年ぶりに友達と飲めて最高に楽しかった!!!ありがとうラブラブ来年はもっとたくさん会いたいね。

 

3.イタリア語&英語を頑張る。

前半は割と頑張っていたのですが。。。家族の入院等で気持ちが乱れ。。。。を言い訳に今年も結局身にならず。。。

 

4.タルといっぱいお出かけする

県内のドッグランとかが多かったけど、まあまあ行けたほうかな。県外もちょこちょこ。栃木、宮城、山形、茨城と隣県ばかりですけどね。

あと、海にも2回連れていけました。

2年ぶりのお泊りもできたよ。県内だけど。。。

 

5.健康でいる。

今年は初めての人間ドッグを受けました。案の定いろいろと引っかかりましたがまあなんとか。。。そして今年からなんとジム通いをはじめました!!なぜならSUPYOGAをやるジムに出会ったからです笑い泣き

本当はこんなふうに自然の中でゆったりやりたいのだけど、私の住んでるところでは夏以外は無理なのでね。。。笑い泣き プールでやるSUPYOGAは正直癒やしというよりは鍛錬です。。。隣の人を巻き込まないように落ちないように。。そればかり考えて集中できないことも多々あります。でもやれるだけありがたい!!って思って通っています。

そしてやはり私はプール、とにかく水に入っているのが好きなんだなと実感する日々。来年もがんばります。

 

6.YOSHIKIに会う。

無理でした〜ゲッソリ

 

7.SUPをやる!

今年も結局夏始まったくらいからしか出来なかったし、なかなか県外も難しくていつもの小野川湖SUPでしたが、スキルアップやSUPYOGAなどで楽しいSUPライフ過ごせました。

念願のタルとSUPYOGA

初めての海SUPもしました!いわきの海ですが。。海SUP酔いましたえーん知らなかった。。。SUPでも酔うんだ。。。って。

来年は克服できるよう頑張りたいな。

 

そして最後になんとか県外SUP行けました!!山形の白川湖。来年早々のやりたかったSUP体験も出来そうだし、ますますSUPライフ三昧になりそうですドキドキ

今年は計14回のSUPでした。

 

8.バイオリンを弾く

これも途中までは頑張っていたのだけどね〜。後半まったく触らなくなってしまいました笑い泣きやりたい気持ちはあったのだけどね〜。なんかだめだった。来年はもう少しみやぞんを見習って頑張ろう!

 

9.美を思い出す

去年コロナ禍の中。。。。マスク必須で化粧もどうでもよくなり、体重も増えて。。。ってなって最悪だったのだけど、なんとか体重もちょっと戻し、美容もほどほどにするようになりました(笑)

そしてジムに通うことで水着とか着るから、一応気を使うようになりましたかね。

 

今年もコロナの影響で、いろいろなことがままならない一年でした。ですが、後半になり、少し希望が見えてきたかな〜と思ったりしています。ま、最近また変異株が猛威をふるい出していて微妙ですが。。笑い泣き

 

ということで、今年の私の漢字一文字は「光」です。

前半は前述のとおり家族の入院などで光など欠片も見えない状態でしたが、後半になって県外にちょこちょこ出れたり、楽しいことやれたり、外に飲みに行けたり、東京で友達と会えたり。。と少しずつですが希望の光が見えてきたような気がしている今日このごろなのです。

 

またどうなるのかわからない世の中ですが、できるだけ腐らず今の自分がやれることを楽しんでやっていけたらなと思います。

そんなわけで2021締めくくりますが、なんと人生初の明日まで仕事という今年。。。

とりあえず、明日いっぱいがんばります〜。。。