今年の目標「月2着物」ですが、1月にクリアしたものの、2月は地震などで気持ちが浮上せず1回、3月は体調不良とあばら折れたかも疑惑でそれどころじゃなくて0・・・と早くも暗雲立ち込める着物目標。。。

 

そうこうしているうちにあっという間に桜が咲いてしまい、去年はお花見自粛だったので、今年はなんとしても着物着てお花見行くぞ!と意気込んで、ようやく重い腰をあげて念願叶いました笑い泣き

実家の会津若松の鶴ヶ城へ。

朝早くて少し肌寒かったので、上着着用。晴天ってだけで、全てが美しいラブ

 

何年か前にやはりこの着物で鶴ヶ城に花見に来たのですが、あいにく1人だったのでうまく写真が撮れずえーん

ようやくのリベンジです。

ランチで行った七日町のお店前のあかべこちゃんと。暑くなってきたので少し薄手のショールに変えて町中散策。

私、荷物が多いのでバッグを大きめのものに変えてみました。某雑貨屋さんで気に入って買ったのだけど、これがいい感じ!めっちゃモノ入るし便利。

今回は、若松のお目当ての着物やさんがお休みだったので、新たな着物ゲット出来ず残念〜〜笑い泣き また次回に期待。

 

七日町ぶらぶらして気になったお店で、会津木綿に起き上がり小法師がついているブローチが可愛くてゲット♪帯留め決定!!

会津木綿のマスクも同じお店で購入。

今回の着物は、初めて着物着たい!!って急に思った当時に、ネットでセットで買ったもの。帯もその時についていたもの。

思ってたより地味な印象だったので、う〜んって最初は思ってたけど、桜の模様なのでお花見時期には気合入れて着ています。

着物は季節を先取りするのが粋だそうですが、私はそんな上級者ではないので、がっつり桜の季節に合わせてしまいます笑い泣き

 

実家に立ち寄った時に、お父さんがこの着物結構気に入ったみたいで「いい」って言ってた。あんまりそういうこと言わない人だからちょっと嬉しいかもニコ

 

今回思ったのだけど、私、癖なのかな?お太鼓がちょっと下過ぎるのかな。。って。腕が上がらないのかしら??次回はそこを注意して頑張ってみよう。

半襟は桜の手ぬぐい。桜の着物に更に桜。なんなら写ってないけど足袋も桜です(笑)しつこい笑い泣き

帯揚げはダイソースカーフ。あんまり見えてないけど左右がアシンメトリーになってちょっといいんだよね。帯締めには得意の真田紐にヘアゴムでなんちゃって帯留め。

バッグ買った雑貨屋さんで一目惚れして即買いしたやつ。クラウンラブラブ

今年のラッキーアイテムがクラウン&ティアラだし、ここ最近の色々な思いを込めてこれだなって感じで。ホントはティアラならもっと良かったのだけど(笑)。

 

そんな感じでなんとか今月着物一回クリア。予定ではあと二回は着たいんだけど、出来るかな??

頑張りましょう!!