もうあっという間に大晦日!!!

引越してからもなんかバタバタして落ち着かず、結局なんだかんだしてるうちにもう今年も終わります。

タルさん、平成最後の大晦日ですよ!

 

またまた記録の為に一カ月の色々をまとめ。。

今月は、家の事情があって外食が多かったな~。

マミーとビューホテルにてランチ

サーモン美味しかった~。

岳温泉カフェにてパイ包みのハンバーグシチュー

自分ちでもパイ包み、クリスマスとかにやってみよう!って思ったけど、思っただけね(笑)

結局クリスマスもクリスマスどころじゃなかったので、福島市でなんとなく入ったナポリタンがウリというお店

コスパは良かったので再訪はありだけど、やっぱりナポリタン派じゃないので、次回は普通に違うの頼もうと思った。

そしてこの年末に来て、母がせっかく元気になったと思ったら、今度は父が入院~からの手術。。。ショボーン

ってことで、若松に行ったり来たり。

本当は食べたいものいろいろあるけど、そんなことしてる余裕もなく、来夢のラーメンで済ませたり。

雪さえなければクルマで頻繁にお見舞い行けるんだがこの時期はもう無理っす。。。

なんとか手術も無事終わって、大好きな生粋のせいろ定食を急いで食べて帰宅。。。。

病後の回復がいまいちなのでまだかかりそうで、年末年始は入院のままという可哀相なお父さんだけど、仕方ないねえーん

 

そして昨日は少し落ち着いたので、旦那さんと飲みに。

今年出来たばかりの郡山の馬肉専門居酒屋で馬肉三昧いただきました!

ここは馬肉大好き夫婦の私たちにとってパラダイスでしたので、ぜひ長く営業して頂けると嬉しいわ~。。。

そして今日大晦日は、近場の日帰り温泉に朝から行ってそこのお食事処でランチ。カキフライ定食と名物の三角揚げでした。

今月はなかなか食べ過ぎたので、年明けからは少し自重しないとね。。。

 

そんなこんなで一年終わります。

毎年勝手にやっていますが、今年の私の漢字一文字は「苦」ですかね~。

とにかくいろいろ苦しかったわ。。。。

来年は苦しむ事のないようにしたいものです。。。。

 

そして毎年の目標ですが・・・・。

1.着物を着る!

  あれ?今年全く着なかったような。。。。アセアセ夏に浴衣を着ただけかも???最悪~~~。来年は着たいなあ。。。

 

2.友達といっぱい遊ぶ。

  これも結局全然でしたね。12月に駆け込みでやっといつもの運命共同体との会合が出来たくらいだよ。。。

  いつものとおり、新幹線日帰り飲み会。

すっかり恒例になりました。

東京駅のいつもの店で生ビール

溜まった愚痴やらなにやらあれこれ。。。いつも時間が足りず・・・

食べ杉。。。。(笑)

来年はもうちょっと遊びたいです!!

 

 

3.イタリア語&英語の勉強頑張る。

  はい、まるでダメでしたね~。まったくテキスト広げる時間も余裕もなかった。来年はやりますよ!・・・ほんとかな。

 

 

4.タルとたくさん遊んで色々出かける。

  これも家が引越しするためにバタバタし過ぎて全然でした。お互いの誕生日旅行すら行けなくて、11月に3人分まとめて那須へ行った  のが今年の唯一の旅行です。タル、ごめん。しかもそのブログまだ書けてない。。。年明けゆっくり書きますよ。

 


5健康でいる。

  去年は結石に苦しみましたので今年は地味に気を付けていたのですが、最後の最後の那須旅行中&引越し時期に久々の重い腰痛。。。

 

慌てて駆け込む温泉。

岳温泉、「空の庭」近場にたくさん温泉があって良かったと思う瞬間でした。  

そして去年からの恒例行事。大晦日には日帰り温泉に行く。

今年は数日前から雪が降っていたので、近場で。

タル御用達のドッグランがある敷地に日帰り温泉があるのですが、実は行ったことなかったから行ってみた。

小屋の水車が大変なことに。。。。。アセアセ

案の定、温泉は空いていて、相変わらず人気のない露天風呂は貸し切り状態。

しかし久々に露天がキツイと思う位、めっちゃ寒かった!!出ている顔がキリキリ痛むくらいでしたが、なんとかのんびりできました!

来年はもうちょっと遠い方面で新たな温泉チャレンジしてみたいです。

 
6.YOSHIKIに会う。

会ったっけ???

 

・・・・・・・・

秋ぐらいに会ったかな??いろいろありますが、まあ好きなようにやってください!

 

今年もKAMIJO君のライブに行けたことが超嬉しかった!結局仙台しか行けなかったけど、大満足でしたハート

年末に行けなかった夏のDVDも出まして、毎日のように見て聞いて笑っていますルンルン

いつも私を元気にしてくれてありがとうハート

来年は3月早々に会いに行くねルンルン

 

そんなこんなで、今年も何とか一年乗り切りました。

来年はもう少しゆっくりのんびり穏やかに過ごしていきたいな~と思います。

お友達の皆様よろしくお願いしますウインク