前回かなり落ちてたブログからすでに二カ月が経ちました汗

その間に解決したことや新たな問題やらいろいろありますが、まあ何とかやっていきましょう。ってことで、二カ月分思い出して振り返ろう(笑)

 

6月は家族の病院行きまくりだったので止まっていた温泉生活。

7月に入り、腰の不調がまた出てきたので、高湯温泉花月ハイランドホテルへ。

マミーも一緒に行きました。ここはいいんだが、ちょ~っと遠いのが残念。。でも冬になるとますますこれなくなるので秋ぐらいにまた来ましょ。

そして今年の夏は湖遊びに燃えてます!!ってことで新たに水着購入で、グッズいろいろ。今や100均でもいろいろ手に入る時代、すばらしいわ~。

なんと、チェアーまで買っちゃったからね!本気だよ(笑)

7月に入っていよいよ湖開き!!タル初のライフジャケットで今年初めての湖水浴!!猪苗代湖、天神浜

う~ん。。。今のところ楽しいのはママだけのようです(笑)


そしていろいろ不具合があったので、久々におじいおばあのお墓詣りに帰ってきました。近いけどなかなか行けなくてね。。。。

そのついでに若松御用達のハンバーガーやさんで、これまた久々のボリュームバーガー。相変わらずおいしかったピンクハート

そして8月に入るとこれに翻弄されましたよ・・・汗

正直、最初は「要らね。。。。」と思ってたのですがね~。

どういうわけかどんどん増えて行く。。(笑)

タルと旦那さんに雑な扱いを受けつつ。。。(笑)

そして去年は着れなかったので今年は浴衣着たよ!!

まあ結局一回しか着れなかったけどさ~。

郡山のうねめ祭、帰福して3年で初めて観ようと思ったけど、着いたら終わってたよね~(笑)。ただ飲みに行っただけという。。また来年音譜

そして二度目の湖水浴。今回は初の舘浜

ボールで釣って少しはマシになったけどまだまだのようです。。

仙台も行きました。4月のKAMIJO君ライブ以来だわ~。翌週に七夕祭りを控えていたのですでに飾りがあちこちに。。。

一人でのんびりだったので、気になっていたお店をあちこち覗いてきました。

仙台史上最高気温の日だったとかで、あんまり食欲なく、名物と言う冷やし中華を食べました。ま。。。なんだってことはなく、冷やし中華。。。だよね(笑)

そしてお盆は、千葉の運命共同体のお家へ行ったのですが、これは別枠で書きましょう♪

 

帰ってきて翌日、実家へ帰るついでに再び猪苗代湖へ立ち寄りました。

最近あちこちで見かける天使の羽。。。

無理に作らんでも・・・・と思いつつ、一応写真撮影してみた。

 

旦那さんもねピンクハート…なんだろ、天使に全く見えない件(笑)

タルさん、今日は泳ぎませんよ。

今回実家に帰った最大のお目当ては実はこちら。SUP体験!!!

柳津の観光船のところでこっそりやっているのです。

普通の体験だとレクチャーを長々されたりしそうだけど、ちょろっと立ち方とか教えてもらってすぐGO!(笑)

まずは座って練習。

興味もないのに無理やり連れてこられた旦那さん。

最初は立つの無理~~~~って思ったけど、立てた!!!

これはまれに見る楽しさ!!!

すっかりSUPはまりました。

 

実はSUPヨガをやってみたいというのが目標にあって、そのためにまずはSUP自体の体験しとかないと。。。って思ってやってみたのだけど、めっちゃ楽しかったピンクハート 今、私の頭の中はSUPで9割がた占めているってくらいはまったかも。

とりあえずSUPボードから落ちた時を想定してその後は近くの温泉に行こうと決めていたので、早戸温泉つるの湯へ行ってきた。

行きたかった隣のカフェがお休みだったのが残念。次回、またSUP体験ついでにリベンジかな。

 

で、楽しいお盆休みも終わって、またしても家や家族のなんやかんやがあったり、3DAYSが発表されたりしましたが今回は色々思う所あって行きません。結果、行けない事情も出来たので、まあこれは行くなってことなんだな。。ってあきらめもついたしね。

 

そして昨日はそろそろ今年最後の泳ぎになるかな~~~ってことで、再び猪苗代湖、天神浜へ。

本日トライアスロン大会ってことで、前日の昨日から準備やらエントリーやらで選手の方で駐車場は大にぎわい。

失敗したかな~って思ったけど、せっかく来たし来週はもう寒くて泳げないかもだし。

途中雨がちょっと降りだしたり、テレビ取材が入ったりで、じっとしばらく待っていたらもう純粋に泳ぐ人もだいぶ少なくなってた。

日差しも出てきてようやくGO!!

おお~なんとタルが湘南の犬のように(笑)、水辺を駆けてる!!!!これが見たかったのよ~~~。

3回目にして、ようやくタルさん水泳ぎに覚醒したかな???

そうこうしているうちに、なんとSUP軍団が現る!!!!

思わず水に入って追いかけて近くでじろじろ見ちゃったよ。。。

 

パパとタルは浜辺でお留守番。「ママ、SUPに夢中でつまんな~~い」って顔。。??

来年は猪苗代湖でSUPデビューしたいな。タルも一緒にね~音譜 えっ???(笑)

ひきつってるパパも一緒にね~ピンクハート

輩感、半端ないな。。。。(笑)

 

ということで間もなく夏も終わるね。こんなに夏が終わるのが寂しいの初めてかも。まだまだ水遊びしたい!