時系列少し前後するけど、前回からこの2週間ほどの記録。。。。

 

相変わらず日帰り温泉三昧です。ほんと、腐るほど温泉があるというのは福島に戻ってきてよかったことの一つ。ただ一見、優雅に思えるかもだけど、実は切実。腰痛と腕の痛みとじんましんとで本当にやばいんじゃないの??って思う今日この頃。なので、腐るほど温泉があるけど、「効く」という事に絞るとなかなか難しい温泉ライフ。

一応、週に一回はよさそうな温泉でなんとかごまかさないと頑張れない。。。的な感じ。

個人的にはお湯が熱いからあまり好みではないけど、近いという事でたまに来る岳温泉。今回は「あづま館」に来ました。

時間帯が良かったので誰も居なくて貸し切り、のんびりできた。ここは酸性泉だけどちょっと硫黄も交じってる感じで、いいお湯でした!

久々に岩盤浴も行ってきた。穴原温泉「いずみや」

すげえ場所にある温泉街でした。少しはこれで調子よくなってくれるといいんだけどね~。。。。

 

遡って、5/31は旦那さん誕生日。我が家はあまり物欲が無いので、誕生日はプレゼントよりも旅行に行くことが多いのだけど、今年は諸事情で無理ってことで、郡山の中華料理でランチという軽いお祝いでお茶を濁す・・・・ガーン

なんかイライラしてるのか辛い物を欲する今日この頃なので、お店で一番辛い麻婆豆腐頼んだけど、、たいして辛くなかったよね~(笑)

そして福島初上陸!念願のKALDIピンクハート

オープンしてすぐ行ったのですが、まあ初上陸なので仕方ないけど、バッカみたいな大行列のレジに辟易して、あんなに楽しみにしていたのに結局まだ何も買っていないというね。。。ムキー

 

そして薔薇の季節になりまして、近所に昨年突如出来たバラ園に行ってみるが。。。。。

まあできたばっかりだから????しょっぼ~~~~~って感じでがっかりでした。

 

そして、去年のマミーの手術の際に、ネットで調べて願掛けの神社を探してお守りを貰って来たのですが、そのお礼参りと再発防止を兼ねてようやく行けた仙台のお寺。

まあ状況はあんまり嬉しくない感じだけど、気持ちで負けないようにするしかないからね。。。。

 

とりあえず元気で行けるうちにいろいろ連れて行こうかなと。。。。

 

こちらも近所だけど、睡蓮が丁度見ごろだったので来てみた。

睡蓮いいよね。。。

バラ園もあったので、前回のバラ園の残念さを払拭すべく!!

 

マミー。

埼玉時代はバラの町に住んでいたので、毎年5月にはバラ園を訪れていたけれど、なんだかとっても伊奈のバラ園が懐かしく思えました。

また行ってみたいかな。。。

そしてタルさんがこのところちょっと調子悪い。。。タラー暑さのせいか、食べ物が合わないのか。。。ガーン

 

前回のブログ書いた頃からから気分が上がって、いろいろ前向きになっていたのだけど、1週間前くらいからなんか不運な事が続き、色々嫌になってしまって、久々に堕ちて毎日なんだかな~な日々。

半年間頑張ってきたことが無駄になりそうだったり、大事なモノなくしたり、タルも含め家族みんなで具合悪かったり。。。色々なことがちょっとずつ不運だったり。。

 

でもどっかでこの悪い波は切らないとね。。。。。

迷ったときによくやるアロマカードを久々に引いたらクラリセージが出た。示す言葉は「ストレスからの解放」

 

そうなんだ、これストレスだったんだ。。。。って感じだけど。

なら、解放しましょう!!!こんなんでだめになったりしないっつうの!!!って言い聞かせて、勝ちに行くわ!!