またしても前のブログからあきましたが。。

この1ヵ月ほどの出来事とか思ったこととかを色々と。。。。

 

最近はインスタとかTwitterとかの方が楽ですが、やはりいろいろ記録として残すのはブログが一番と思うので、一応書いておこうと。

 

今年のGWはまあまあのんびり休めて色々片付きました。

で、母の日はマミーを連れて那須へ。あいにくの雨でしたが。。。

再度行きたかった藤城誠治美術館に行ったり

行きたかったりんどう湖のビュッフェ「Mekke」に行ったりしました。

 

相変わらず治らないじんましんと腰痛のために、温泉通いも続行中!

 

化粧水のような素晴らしいぬるぬるの泉質の大玉温泉「フォレストパーク大玉」

会津高田の町内温泉「あやめの湯」

今日はリピート二度目の「奧岳の湯」

 

ここは景色が最高です!県内では私的にトップクラスの絶景!

と、まああちこち行っていますが、私も旦那さんも劇的に調子が良くなったりはしませんね・・・・アセアセ ま、地道に通いますよ。

 

そして最近ビール(発泡酒?)を飲みすぎるので自重しようと思い、炭酸水を買ってみた。

なんかビールが止まらない。仕事の前日は飲まないようにしようと思っているのだけど、夜になると・・・・一本だけ。。。とついつい。。で、翌日が休日なんかだと歯止めきかなくて3本とか4本とか。。。タラー

まあ、飲んだ翌日はやっぱりあんまりいい調子で起きないもんですよね。。。なんで、とりあえず来月は健康診断もあるしね~ってことで、仕事の前日はビールを飲まず炭酸水にするとか。。。と思って買ってみた。

 

そしてKAMIJO君のアルバム「Sang」に絶はまり中!!

聴けば聴くほど好きになって、吐くほどの最高傑作(笑)。毎日聞いて毎日考えてるから常に吐き気との闘い(笑)

ほぼ英語詩なので、久々に辞書引っ張り出して訳しながら解読中。。。。

KAMIJO君の世界をもっとちゃんと理解するために世界史(フランス革命時代中心)に勉強しなおそうと思っている今日この頃。

私に学ぶ威力を与えてくれるのは、YOSHIKIとKAMIJO君だけですねハート

 

そして、予定では今年中にこの家から引っ越す予定なのです。ということでこのピアノともお別れ。。。。

最初はこのピアノに惹かれたこの家ですが、今ではただただ邪魔なだけ。。。ガーン まあ折角なのでね~。引っ越すまでに少しでも弾こうかと思っているのだけどね。。。。

 

そしてKAMIJO君の最近を見ていて改めてバイオリンちゃんとやっとけばよかった~~~~と今更思うわけ(笑)

小学生の時にちょっとかじって、大人になってもう一回始めたけど、お兄ちゃんに「メリーさんの羊」を披露したら「なんだか君の演奏を聴くととても悲しい気持ちになるからやめてKURENAI?」と言われて以来、なんとなくやりづらくなり放置。。。。(笑)

念のため、実家から持って来てるけど、弦も弓も張り替えないとまるで使えないのだよね~。でももうちょっとしたら本当にやりたいなあと思う今日この頃。タルと一緒にクラシック目指すか??

 

そして、観葉植物とか家庭菜園とか、ほぼ100%枯らすことで有名なわたしなので、一切手を付けないと決めていたのですが、このところの不調から観葉植物にまた手を出したのです。。。。

ま、どうせ枯らすかも…と思って、とりあえず100均のダイソーで購入。

 

それが・・・なんかいい調子で育っています!!

こっちは300円の奴なんですが、すごい育ってる!!!どうしたっ?ってくらい。。。!

このまますくすく育ってくれると嬉しいですねルンルン

 

そして最近少し暇になって、久々に昔のKAMIJO君を振り返りつつ、そのあたりのビジュアル系のビデオとか見返したりしているのですが。。。

やっぱ長髪、金髪いいな~ って思って。。。ピンクハート

自分自身もこの1年くらい、短い髪が楽でずっとショートでしたが、また伸ばそうかな~って思ってみたり。金髪はさすがに無理だけどね~。。。

そしていろいろビデオ見返してて2012年頃が一番楽しいな~って思って見てます。かつーんがデビューした頃ね。

なつかしいなあ~。なんか色々変わったなあとか思いながら。。。。解散とか脱退とか色々ね。。。

 

この頃が自分的にも、自分の好きだったモノ的にも最強だったりするんだけど、でも進まなきゃね~って感じで。

過去は綺麗かもしれないけど、進まないとだしね~。

 

久々に整体行ったら、案の定がちがちでやばそうだったし、蕁麻疹も止まらないし、素晴らしくいい事もないけど、それでも過去にとらわれてちゃだめだしね~。。。

 

今の職場が素晴らしくいい環境なんだが、脳みそを1㎜たりとも使わない所が欠点ではあるのですよね。。。。

 

ということで、GWで中断していた英語、イタリア語、そしてKAMIJO君の影響での世界史の勉強とか再開中。。。

 

努力はきっと叶う。そう信じて。。。。。未来を信じて。