銚子から帰ってきた翌日、旦那さんとともに朝早くから金山町の玉梨温泉へ。

お目当ては、炭酸温泉という珍しい日帰り温泉施設「せせらぎ荘」へ向かうこと!!

なかなか混んでいたので、中の写真はありませんが、しゅわしゅわの感覚はとっても面白くて、温度も低めで長く入っていられるので、熱いお湯が苦手な私としてはかなり良かった!!また来たいけどやっぱりなかなか遠し汗

 

せっかくこの地域まで来たら、名物玉梨どうふ店へも寄りましょう。

とりあえず、青ばとアイスと雪花菜ドーナツを食べる。

その後は坂下町へ。ここは旦那さんリクエスト。旦那さんが世界一?愛するチョコレートパフェがある喫茶店「ロマン」

私は見てるだけでもういっぱいいっぱいなので、普通にピラフを食べました~。

そんなこんなで、やっと実家へ。。。。

タル~~~~~おまたせ~~~~ただいまドキドキ

おお・・・顔が不機嫌そうですな・・・。4かもごめんね~~~ラブラブ ママも会いたかったから許して!!

 

散歩に行って、赤べえ列車を見て機嫌直してね照れ

で、夜はまた出かけるだめ夫婦(笑)

ここは私のリクエスト。私が世界一大好きな居酒屋「天竜」

人気なのでなかなか最近予約が取れなくて、超~~~~~久々の訪問です!!

 

そして私が世界一大好きな串焼き

お店のおじさん、すでに串を取った状態で提供してくれてますが。。。(笑)

特にレバーが死ぬほどおいしいんですが、ハツもタンもかしらも全部おいしい!!ずっと食べたかった~~~ラブラブ

 

そして大好きなNo.2がイカのげそ揚げ、ボリュームMAX!!

イカの胴体よりゲソ好きな私。っていうか、会津の居酒屋だとゲソ揚げって定番なんだけど、実は他ではあまりない??最初連れてきた時、旦那さんが珍しがってたからな~。

 

大好きでおいしいんだけど、量が多すぎるので、他のモノが頼めなくなるのが難点。。。

なのでここは本当は大食いの人と一緒か、3人以上くらいで行くのがベスト。。。

 

なんとか旦那さんが頑張って食べてくれたけど~。。。

大根サラダも山もりで。。。。

ちょっと珍しい「まいたけと生ハム揚げ」

 

連休中なので、気兼ねなく食べれる「にんにく丸揚げ」

旦那さんが気になって頼んでた「納豆オイル漬け」

とにかく大満足です~。混んでいてこれ以上入れなくなると嫌なので、本当は教えたくない居酒屋です。

また行こう~~。

 

翌日は、朝からこれまたベタに鶴ヶ城へ。

戊辰戦争150年ということで、今、会津はなんでもかんでも「戊辰150年」を掲げて町中なんやかんややってますが。。。。

お城もその企画展という事で、歴史好きの旦那さんがこれはぜひ見ないと!!っていうので見に来たよ。GWだし久々にものすごい混んでた~。

 

そしてお昼は、会津ラーメン「まったり」。やっぱり小さいころから食べなれてるこの手のラーメンが一番しっくりきます。

で、懲りずにまた餃子食べてるし・・・アセアセ

ようやくタルを連れて帰路に着きますよ~。

途中、菜の花が満開だったので、リステル猪苗代のハーブ園に立ち寄りました。

ここから見る磐梯山が、私は結構好きなんですね。

タルさんもお留守番がんばったご褒美にソフトクリーム貰ったよドキドキ

タルにとっての5日ぶりの我が家はやはり落ち着くのかな?

ええ。。。ママの足を枕に気持ちよさげ~。

 

タル、お疲れだったね!