時がどんどん過ぎていきますが、思い出しつつブログを。

4/27、この日から私は今年は10連休のGW開始!諸事情の為、新幹線グリーン車で東京へルンルン

快適に過ごして、しおさいに乗り換えて一路銚子へ!!乗った瞬間からお腹痛くなってちょっと不調の始まり。。。アセアセ しおさい、ちょっと寒いよ~~。

とりあえず昼過ぎに銚子着!

愛利狂さんと合流ルンルン美容院へ行っているあっこさんを待って、人気のお店「観音食堂 七兵衛」に。

私はアジと迷った末に「いわし漬け丼」 

美味しかった~。愛利狂さんの海鮮丼からサバも頂きました!銚子のサバは相変わらずおいしいですねルンルン

その後、特に観光も前回済ませていたので、スーパーで買い出しをしてあっこさん家へ~。

ちょいちょい飲んだり食べたりしつつ、積もる話を夕方までしまして、さて夕食に出かけようかという段階になって、わたしまた腹痛。。。。もやもや

どうにもこうにもだったので、行くはずだった焼き鳥やさんで二人にたくさん焼き鳥を買ってきてもらい、回復した後で頂きました♪

美味しかったので、ほんとお店で食べられなくて残念アセアセごめんね~。次回は体調万全で行く!

 

先日のZeppのDVDを見つつ、わいわいとビール

翌日、二人ともお仕事だったので愛利狂さんは先にご帰宅えーん

その後は、Kinki kidsのDVDに切り替えまして(笑)、あっこさんの「剛さん、好きラブラブ」を500回くらい聞いて(笑)、眠りにつきました~。

 

翌朝はお仕事へ行く途中に、あっこさんに銚子駅まで送ってもらって駅前コンビニでちょっと物色。今回は魚市場行かなかったから、銚子土産って他になんかあるのかな~って、何気に買ってきたお菓子。

この「銚子揚げかきもち」なんか止まらなくなるおいしさでびっくり(笑)。買ってきたのはえび味だったけど、他にもかつおとかごま味とかあったので、今度チャレンジしてみようかな♪

 

で、また寒いしおさいに乗って東京駅へ。

最中に興味はないのですが、忠臣蔵好きなので、一度買いたかった「切腹最中」!!

これだけあんこはみ出してるけど、甘すぎず丁度良かったよ♪

大丸にて「ポールボキューズ」のパンも購入。

世間ではGW初日だったので、地獄絵図のような東京駅が怖くてこれが精一杯。とっとと大宮駅へ。。。

安心しますね、大宮駅は(笑)。私がいなくなってから出来たという鉄道グッズのお店を物色したり。

エキュート内でパクチー麺を食べたりしてたら、予想以上のパクチーの量にまた腹壊す。。。馬鹿なの?わたし。

そんなこんなで、あっという間に新幹線の時間!

またゆっくり大宮来たいな~。。

 

地元に帰りついて、旦那さんと合流してすぐに日帰り温泉へ。

福島市飯坂温泉共同浴場「波来湯」へ。

今まで入った中でも最高に熱いお湯で焦りましたアセアセ

 

飯坂に来たお目当てはこちら。

円盤餃子で有名な「照井」さん。オープン前に行ったのですが、すでに行列。結局40分待ちだったよ~~アセアセ

でも、待った甲斐あって、美味しかったな~。とりあえず二人でこの一皿頼んで、ひたすら食べまくりました!!おつまみな感じでカリカリしててビールに絶対合う!!って感じだけど、お腹いっぱいになっちゃうのでとりあえずビールは今回は我慢。。。

これは餃子好きのあっこさんにぜひ食べさせたい!が、常に行列というのと夜しかやらない、そして飯坂という場所のネックがあり、我々も福島移住して4年目でやっと食べられたからね~。

 

で、実はせっかくここまで来たから!ともう一軒と同時に順番待ちしていたのが「ひたち」さん。

2種類円盤餃子があったのですが、とりあえず今回は薄皮餃子の方を注文。こちらはご飯に合う感じの餃子でこれもおいしかったです!

焼肉も好評のお店なので、タン塩も注文して食べました。美味しかった!

 

というわけで弾丸銚子合宿&飯坂餃子食べまくりの二日間でしたが、お腹の調子が万全なら、銚子でもっと食べれたのだけどね~。

残念な合宿になって二人には申し訳ないえーん

 

夏合宿でリベンジします~~。