もう2週間前の話ですが、共同体仲間のあっこさんが遊びに来てくれました。

旦那さんも休みだったので、運転をお任せして、郡山駅にてお出迎えルンルン まずは軽く中華ランチで乾杯をビール

どういうわけか、あっこさんといると餃子率高し。。。

そしてこの日向かったのは、小野町にあるこちら

リカちゃんキャッスル

何故来たかというと、Yさんは「リカちゃん憧れのロックスター」ということで、20年以上前、リカちゃんファミリーの一員になったんですよね。

で、Yさん人形が飾られているのは知っていたのですが、なかなか来ないもんでね~。本当にあるのかこの機会に来てみたよ。

うちのYさん人形を引き連れて、いざ城へ!!

 

入口入るとリカちゃんがお出迎え

そしてなんと、リカちゃんコスプレ?が出来るんですよ!!(笑)

いいんでしょうか。。。。4X 歳の女二人がこんなもの着て。。。

そして館内にはリカちゃん歴代シリーズがずらりと並んでいるんですが、色々突っ込んでたら写真ほとんど撮ってないという。。

 

そして、なぜかバンドをやっているコーナーが。

そしてドラムセットがちゃんとTAMA!!!

期待が高まりますよね~。

 

 

そして、かおりちゃん・・・誰よ(笑)。本名なので一応ね。。

楽しそうだね、あっこさん。

そしてわたし。実はこの写真、前のコス写真と違うんです!正解はこちらのほう。。。


なんと、私たち、後ろと前を間違えて着ていたのです!!!な~んか、着づらいよね~って言い合ってたんですけどね。恥ずかしい。。。。(;^ω^A

 

ま、気を取り直しまして。。。なぜか世界旅行に行くコーナー???

福島空港からの出発。。。。(笑)

 

では、Yさんしゅっぱ~つ。

まずはパリだそうですよ!「Yさんを探せコーナー」みたいになってます。

カップの中に入れてみました。

次はハワイだそうですよ~。椅子の上ね!

お次は香港。Yさんどこ??

パンダの上です!

パンダ好きのYさんのために一枚ルンルン

ラストはなぜかアフリカへ。。。。

謎のコーナーでした。

 

オリジナル人形を作るコーナーなどもありましたが、とりあえずスルーで、最後は素敵な衣装で飾られたリカちゃんコーナーへ。

すっごいドレスで凝ってました~。。

 

・・・・・・・・・

 

え????Yさんどこ????(笑)結局、いませんでしたよ????

ここのところ、確かリカちゃんキャッスル、リニューアルしたんでしたよ。その際に撤去されちゃったのでしょうか???

せっかく来たというのに残念でした。。。何しに行ったか結局わからず(笑)

 

仕方ないので庭で記念ショット

 

ちょうど花がたくさん咲いていたので、きれいな写真撮れました!


しかし、居て欲しかったよ。。。。さよなら、リカちゃん憧れのロックスター。。。

 

翌日、大事な用事があるのでこの日は家飲みにてご勘弁

タルにべったりするあっこさん。されるがままのタル。


結局、12時過ぎまでビデオ見て大騒ぎして一日目は終了しました~。続きはまた次回。