も~~~~~~なんと8ヵ月ぶりだよっ!!

昨年からの私のマミーの病気の件で、都内に行くこともままならず、ようやく横アリ以来、共同体仲間と会えました~ラブラブ

いつも東京駅の中の居酒屋でしか会わない事が多いわたしたち。。。。

とにかく久々ってことで、ちょっと今回は外に出たい!!と提案。

とりあえずお隣の有楽町で待ち合わせしました。高速バスが渋滞で遅延しているあっこさんを待ちつつ、愛利狂さんと私は有楽町駅前の喫茶店で8ヵ月ぶりのなんやかんやをかいつまんで報告。

 

つーか、知り合って仲良くなってから8カ月も会わないなんてこと多分なかったと思うのよ。。そうでなくても、さんざんしゃべって別れてまたね~って言ったそばから、すぐに話がたまってしまう私たちなので、8ヵ月なんて永遠のように長かったわけ。。。えーん

積もる話どころか、浦島太郎状態。。。。

「えっと・・・・最初から説明してもらっていいですかね??」を何度、愛利狂さんに言ったことか。。。。

 

そうこうしていたら、あっこさん到着!

一応狙っていたイタリアンの店に移動。。

 

あれだけ「人形忘れずに持って来てよ!」と前日から言っていたのに、結局全員いるのはこの写真だけっていう。。。(笑)

ま・・いつものことね。イタリアンだから??珍しくワインで乾杯白ワイン

 

このところ炭水化物断ちしていたので、ピザとか最高に幸せでしたドキドキ きのこいっぱい美味しかった♪

でも完全にランチタイムな感じで場違いだったので、お店を早々に移動。。。結局落ち着くのは定番の銀座ライオンとか。。。ま、そこで撮る写真はないよね~。。。(笑)

その間も休むことなくひたすら喋りまくり、聞きまくり。。。。あ~やっぱ楽しいわ~~ドキドキ

 

そしてなんと、更に店を移動!!

基本的に移動が嫌いな私たちなので、たいてい東京駅の店に8時間くらい居座るわけですが、もうなんと3件目だよ!!!喫茶店いれたら4件だよ、奇跡(笑)!

 

六本木に移動。。。。

六本木とか何年ぶりでしょう。。。間違いなく5年以上来ていないレベル。。。まったくわからないので愛利狂さんにお任せ。。。

 

そして到着

わかる人にはわかる店??

もちろんYさんワインを注文して乾杯白ワイン

なんか食事も頼んだ気がしたけど、いつものとおり、話に夢中で全く写真ありません(笑)

でも、とりあえず滅多に来れる場所じゃないんだから写真撮らなくちゃ!!って思いだして慌てて撮影。。。

 

あっこさん

愛利狂さん&あっこさん

らるむ&愛利狂さん

らるむ&あっこさん

・・・・どーでもいいけど、Yさん以外の人形どうした???

夜だったら、もっといい雰囲気で素敵なんでしょうね~ルンルン でも楽しい時間でしたルンルン 

 

その後、結局東京駅に戻って、大混雑の中ようやく入れた沖縄料理の店にて〆でした。とーぜん写真はありません!!

 

今回も9時間くらいかな?楽しかった~~ラブラブ

しゃべりまくったはずだけど、まだ足りないし、今すぐにでもまた飲んでしゃべりたいですけど??

今年は、なるべく関東に行けるようにしたいと思います!

 

愛利狂さんから貰った~~~。

「俺の」」シリーズのお店のパン!!なんとパンまであったとは知りませんでした。

焼かずにそのまま、少しトーストして。。と食べ比べしましたが、どちらにしてもおいしかった!!耳好きの私としてはかなりLOVEなパンでしたドキドキ

 

そして年始テレビでYさんがやっちまったことで大騒ぎになったこのチーズおかき。。。売り切れ続出だったようですが、こちらも頂きました♪

テレビの力おそるべし。。。いや、Yさんの力でしょうか?

 

そして自分で買ったお土産は東京駅で行列No.1&No.2らしいこちら。たまたまいい時間だったのか、ブームが落ち着いたのかどちらも5分くらいで買えました。

プレスバターサンドとNYパーフェクトチーズ。プレスバターサンドの方は焼き立てというのもあって、数量限定なので買ってみた。個人的には焼き立てじゃない方が好きかな。

NYの方はよくわからん(笑)。メープルチーズってのも買ってみたけど、まあおいしいけど行列するほどでは。。。。的な感想でした。すみませんアセアセ

 

帰ってからウキウキと楽しい報告をする私に、ウチの旦那さんが「さすがに共同体が集まった飲み会は、俺は話についていけないだろうな~~」って言ってたけど、たぶん大丈夫だよ(笑)

意外とうちら、普通の話してるよね???Xの話とか意外とうすいよね???(笑)

 

そんなこんなで楽しい飲み会の翌日はまたまた日帰り温泉。

このふくしま日帰り温泉本のクーポンも3/31で最終日。

なんとか滑り込みで中ノ沢温泉、花見屋さんに行けました。

と~ってもいい露天風呂で気持ち良かった~。今年はこの本のおかげであちこち温泉行けました。次年度もまた購入して、温泉通い頑張ります!!

 

そして雪もようやく解けたので実家に4ヵ月ぶりに帰りました。

 

マミーと大好きな食事どころでランチを食べたけど、久々だったので嬉しくてがっついてしまい写真撮り忘れ(笑)

道の駅で久々にジェラート♪ピスタチオ&マンゴー。間違いないおいしさドキドキ

そして久々に大好きな馬肉も買ってきて、おうちごはん

KAMIJO君に向けて相変わらず炭水化物控えているけど、この日ばかりは馬肉巻きご飯食べずにいられませんでした~。奥は、旦那さんが大好物の馬肉の煮込みです。

この日はお米食べちゃいましたが、とりあえずまだダイエット続行中。

世間の波に全く乗らない私は今更スープジャーにはまっていて、お弁当はこれでもち麦ご飯にしています。

 

まあ、正直そろそろ飽きてきたけど、とりあえずKAMIJO君に会うまでは頑張るね!