地味に降った雪に悩まされた今年ですが、ようやく終わりですかね。。。

先月末、通院中のマミーが、ちょこっと実家に戻ったら、氷で滑って腕を骨折してきまして。。。。アセアセ何やってんだよ~~~~!!!状態で、無駄に病院が増えて、心身ともに疲れた3月頭でした。頼むよマジで・・・。

とりあえず、長かったこの半年くらいの治療生活が一応一段落してマミーが家に戻ったので、ようやく我が家のペースが戻りつつあります。旦那さん、いろいろご迷惑おかけしてすみません汗

 

そしてようやく会津方面の道路も雪がほとんどなくなったので久々に昨日は猪苗代へちょこっと行きました。磐梯山もそろそろ雪消えますね!


とにかくもう体がボロボロ。。。

腕の痛みと腰痛に加え、ただでさえ痛い腰を思い切りぶつけてもう最悪ですえーん

ということで、前々から行きたかったのですが、雪のためなかなか来れなかった温泉旅館に日帰り入浴に行ってきました。

野地温泉ホテル。旅行サイトで「泊まりたい宿」No1に連続でかがやく人気ホテルだそうです~。山奥だし、古いけどね。

道路は雪ないけど、横の道はまだこんな感じ~。

ホテルの看板犬ちゃんでしょうか?おとなしすぎて置物かと思ったくらいの静かな子です犬

時間帯でお風呂が入れ替わるので、その時間を狙って何とか全制覇したいと思い、がんばりました!

まずは内湯。

そして露天の羽衣の湯。

白濁した温泉は見た目だけでもう色々効きそうで好きですドキドキ

天気もいいし、最高でした。

次は千寿の湯。

ここは、温度の異なる浴槽が三つあって、なかなか人気で、写真は撮れず・・・。檜造りで味がありました。

 

そして鬼面の湯

ここのロケーションは最高でしたラブ 烏の行水のわたしが、久々に「ずっと入っていたい・・・」と思う位の素晴らしい露天です。

 

しかもタイミングよく一人だったので、貸し切り状態で好き放題に写真撮りまくり(笑)解放感半端ない!!

 

13時で男女入れ替わりまして、最後の「天狗の湯」

内湯と露天が繋がっている珍しいつくりのお風呂でした。

念願の野地温泉。大満足でした~。

 

お風呂を出ると入り口に、同じく福島の土湯温泉のキャラクター「きぼっこちゃん」と土湯温泉若旦那のみなさんが。。。

なんと、野地温泉と土湯温泉で利用できる入浴券をいただいてしまいました~ルンルン いい日に来たわ~ラッキー。

 

さすがに一日入っただけでは、体の痛みはおさまりませんでしたが、土湯は近くを通るけど温泉は実は行ったことないから、ぜひ行きたいと思います!そして野地温泉もこれでもう一回来ますねルンルン

 

そして先週末から、本気でダイエット中。。。。

何しても痩せなくなって、人生初めてダイエットサプリ的なものを買って飲んでみたけど、まったく痩せない。岩盤浴で死ぬほど汗かいたけど、1kgたりとも痩せない。

終わってんじゃね?私の体。。。。って思う今日この頃。

とにかく何やってもだめなので、最後の手段で、埼玉時代によくやっていた「脂肪燃焼スープ」を久々に作りました。

炭水化物を食べず、スープとサラダで4日間。さすがに3日目から飽きてきたけど、体重はしっかり落ちました~~!! 

やっぱり私にはこれが効くのかも。

炭水化物大好きなのでなかなか辛いけど、とりあえずあと数日頑張って、なんとか落とした状態をキープできるように続けます。

 

でないと、来月KAMIJO君に会わす顔がないもやもや 

ちなみに某XさんのZeppは外れたので、テンションだださがりですガーン