2月ももう終わります。

世間の大型連休でもないのに、シフトの関係上でおかげさまで木曜日から今日まで5連休でした♪

特に出かける用事もなく、とにかくバタバタしていてなんも出来ていない数カ月をリセットするにはちょうど良い休み。

 

滞在していたマミーもちょうど自宅に帰っていたので、たまっていた家のあれやこれやを片付けてみたり、来月再来月とようやく東京、仙台に遊びに行けそうなので、チケットやらホテルの予約したり。

なぜか1カ月以上もAm〇zonで待たされたKAMIJO君のDVDもこのタイミングでようやく来たので堪能ドキドキ

そしてどうしてか買ってしまったので見てしまったこれ。。

もう大号泣でやばかった。。。

 

でもやっぱ彼を見るとやる気出るわ~。

ず~~~っとやったりやらなかったりで止まっていたイタリア語と英語も再開。

着る着る詐欺だった着物もようやく今日一年ぶりくらいに着てみました。案の定、帯結び無茶苦茶だし。。。汗才能なさ杉・・・。でも頑張るわ~。

 

そしてデブが止まらないので、久々に前やってたトレーニングやろうと思ったら、体が重くて固くて痛くて全然無理。。。。ガーン

ということでしばらく軽めのYOGAで慣らしながらダイエットだな。。。

タルさんも一緒にYOGA(笑)

ただそばでべたべたしてるだけ(笑)

 

マミーとの生活は食事にかなり気を使うのだけど、辛いモノが彼女は全くダメなんで、唐辛子どころかコショウかけるのも微妙だったりするのですえーん

辛いモノ大好き私としてはなかなか我慢の日々だったので、この5日間で思いっきりこれを料理にかけて食べまくった(笑)

これ、久々にかなり辛いです。お腹もゆるみます・・

 

しかし五日間そんなことしてたわりには全く体重は減らず、体のあちこちの痛みも軽減しないので、「エプソムソルト」というモノをお試し中。

ソルトって書いてあるけど塩じゃなくて、お風呂に入れるマグネシウムなんだって!いろいろ不調にいいらしいと言うのでしばらく続けてみます。

日帰り温泉とか行ってるけど、それは体がなかなかやばいので行ってるだけで、基本的にはわたし、カラスの行水の人なのであんまり長い時間お風呂に入れません汗これだと最長20分くらいでいいみたいで、それでもじわっと汗が出るので、今のところイイ感じで入ってます♪

効果があるといいんだけど。。。。。

 

あとは、これからの生活のための大事な新しい一歩がようやく進んだかな??って感じです。どうかいい方向に進みますように。。。

 

そんな感じで色々とリセット出来たかなあ。。

毎晩、心行くまでビールを飲んで寝て、ゆっくり朝起きる幸せをびっちり五日間させていただきましたルンルン 

 

あさってからはまたマミーが来て病院なのでまた頑張ろ。

 

久々にタルとも二人でごろごろ出来た連休でした~。