先週末は念願の都内にな~~んと7ヵ月ぶりに行ってきました!

その前に、タルさんをさいたま市のペットホテルに預けて、旦那さんの実家へこれまた久々の訪問で・・・アセアセ 申し訳ないね。。。

で、久々に前に住んでた頃に2~3回行ったことがあった欧風カレー「gii(ギ―)」に行きたくなったので、ランチに立ち寄りました。

開店前に行けたので何とか入れたのですが、空前の大混雑でアセアセ、知らぬ間に人気店になったかと思ったら、どうやら前日にテレビで放送したらしく・・・・・。関東圏にいないもので全く知らずにうっかり行ってしまってびっくりでした。

 

セットのサラダ。カレーに必ずつくじゃがいも。これが絶品なんです!!

私は一番人気のチキンカレーにしました!

写真がおいしくなさそう。。。。う~ん、やっぱり私には食べ物を撮るセンスが無いんだと思う(笑)おいしいんですよすっごく!!

タイカレーとかインドカレーとかは好きだけど、普通のカレーは滅多に食べないわたしですが、ここのカレーは大好きなんですドキドキうまく撮ってあげられなくてごめん。。。(笑)

 

ということで、夜の飲み会の食べ物写真は旦那さんに任せました(笑)

去年アメリカに移住した大学のサークル仲間が一時帰国する予定とちょうどうまくこちらの予定もかみあって、集合かけて今回は七人で!

 

集合かけたくせに店選びは全て人任せのわたし。。。汗茅場町にある「パリカリ」というお店。友達のお知り合いのお店だそうですルンルン スパニッシュイタリアンの創作料理のお店とか、私の一番ツボなタイプでHappyドキドキ

 

メニュー名は失念のため、適当ですが。。。。

丸ごとトマトのピクルス。これ、うちの旦那さん、トマト苦手なんだけど、これならすっげ~おいしい!って食べてたよ。

しらすたっぷりサラダ。シラス大好きの私としてははずせない

アヒージョその1 イカがメインで入っていておいしい!

アヒージョその2 アヒラー??なので砂肝のやつも追加。。。

トリッパ。。。だった気がする(笑)

パスタ。。。。あれ?これ食べた記憶がない(笑)

レバーパテ。もう間違いないおいしさ。

そして肉盛り~~~~!うますぎた。人間やっぱ肉食べないとだめだね(笑)

〆はパエリアでした!

と~~~ってもおいしくていいお店でした!あじくん、ありがとう~ドキドキ

 

集合写真はいつものように、みんな変顔ばっかりなので掲載できず・・・・(笑)

次回も楽しみだねルンルン 今回来れなかったメンツも集まれるといいなルンルン

 

飲み会自体も7月の横アリ以来・・・・。ビールがおいしかった。。。しみじみ・・・・・

年に一度会えるか会えないかなんだけど、会うと全然ブランク感じないんだよね。18歳の頃から知ってるからね~。一番お互い酷いときとかやばいときとか知ってるのは強いかもね(笑)

音楽の話やら仕事の話やらブームの不倫の話やら、ネタは尽きないのですよ。。。。あ、そうそう皆さんテレビ見てたみたいで、「Yさんかっこいいね」って言われたよルンルン ふふん♪当然ですドキドキ

今度は4月の予定。楽しみにしてま~~~すドキドキ

 

とにかく今回も時間が無い中でのバタバタだったので、フリーとなる買い物時間はわずか1時間半。。。えーん

茅場町泊だったため、ホテル着後、旦那さんとは別行動。旦那さんは東京の鉄道事情を探りに??(笑)。

私は、当然デパ地下へ。。。今回は時間がないため一番近い所で日本橋高島屋へ。

 

とりあえず旦那さんのバレンタインのチョコゲットして。。。

自分にはふくさやのキューブカステラ。

数日前のToshl君の番組で見て、どうしても久々に食べたくなって!!

もうこれ買っただけで時間切れ。。。。

泣く泣く戻ってきましたよ~~。

福島にいると、当然ながらデパ地下とか縁がなく。。。あるにはあるけどね~。。。って感じで。

デパ地下どころかカルディとか成城石井とかプラザとか、関東だったら探さずともその辺にぽろっとあるものが皆無という状況なもんでね。。。。

あ~まじで一週間くらい私を関東に放り出してほしい。。。。

ま・・・仕方ないですね。

 

そんなわけでバタバタでしたが、とりあえずリフレッシュ出来ましたルンルン みんなありがとう~ドキドキ

 

この半年、マミーの病院通いもあったけど、振り返ると自分自身もお金を使ったのって医療費ばかりという哀しさ。。。。

おかげで無駄なお金は使わなかったようで、給料入っても放置。。。みたいな数カ月でした。

ようやく少しずつ生活を戻せそうな感じです。

4月には仙台にKAMIJO君に会いに行く予定が決まったので、まずはその目標に向けてダイエット&アンチエイジングします!!

 

今年は楽しい事がたくさんありますように・・・・。