さて、今年一発目のブログはすでに9日も過ぎていますね。

せっかくの戌年でタル尽くしの年賀状にしようかと思っていたのですが、昨年、両家ともに親戚に不幸があったため、どうしよ~とか思っている間に年が明けてました。。

ということで、お友達の皆様には新年のご挨拶もしないですみませんぐすんこの場を借りて、今年もよろしくお願いいたします!

 

大晦日を振り返ると、昨年はとにかく不調の一年だったので「今年の疲れは今年のうちに。。。」的な感じで、最終日に近場の三穂田にある「のんびり温泉」に行ってきました。

大晦日ってやっぱり皆さん忙しいのか空いててラッキー♪来年からもこの過ごし方はありだね!って旦那さんとも意見が一致。

系列会社で、そばにアルパカ牧場があるというのでちょっと寄り道。

主であるお猫様に出迎えられました。

無料なのに結構たくさんアルパカいたよ~。

この子供ちゃんはとっても愛嬌があって可愛かったです。

みんなご飯中だったので、顔が草だらけでした~。

夜は恒例でガキ使見ながら、飲みながらのかんたんご飯でまったりの大晦日でした。

なんと、年が明ける瞬間、私も旦那さんもタルも全員寝堕ちているという初めての経験に驚愕しました(笑)。

起きたらJカウントダウンの最後でした。。。。ぐぅぐぅ

 

一日は気を取り直してタルさん連れて御用達の三春の里へ。やっぱり今日もだれもわんちゃんいませんでした~。

翌日からは、昨年から引き続きの家探しのため、あちこちのメーカーさんに行ったりでバタバタ。

三日に、ちょっとだけ息抜きってことで、昨年私がかなりはまった「カミナリ」を見に行きました~。

すっごい人で大人気だったよ~。

で、マミーの病院通いが再開したので新年早々にマミーが来てたり・・・。などいろいろといつもと違う年末年始でバタバタでした。

 

ようやくおととい初詣。去年も行った棚倉の山本不動尊にマミーもつれて行きました。

お留守番を頑張っているタルさんも今日は一緒で。ドッグランでも元気に走ったよ犬

 

そんなわけで、今年の目標は、まあいつもと同じなわけだけど一応。。。

 

1.着物を着る!

 

どうなんでしょう。去年は年明けから春くらいまではちゃんと着れてたんだけどね~。ま。。着付け忘れない程度にがんばります。。。てことにしておこう。

 

2.友達といっぱい遊ぶ。

 

去年は全くダメだったので、今年は遊びたいです!!

 

3.イタリア語&英語の勉強頑張る。

 

英語は、職場でするっと簡単な会話が出来るくらいにはしたいですね。。。イタリア語は地味に頑張る(笑)
 

4.タルとたくさん遊んで色々出かける。

 

最近お留守番多いからね。。。

とりあえず当面の目標は旦那さんの誕生日旅行で今年もタルと一緒に泊まれるところに行く!!って感じで。


5健康でいる。

 

ほんと、去年は身にしみました。。。今年は本気で体メンテ再開します!

 
6.YOSHIKIに会う。

 

ね~どうなんでしょう。。。

この年末年始でいろいろと露出が多いようですが、言いたいことはまた別枠で。。。

 

そんなわけで、今年も頑張ろう!