年々終わる気しない度が増してるけど、あと数日で今年も何とか終わりそうですね。

 

我が家では今年の色々や今後の事も考えて、前々から悩んでいたことではありますが、ここでずっと暮らすこと。。。という決心を一応しまして(それでもまだ一応。。とは言ってるけど。。)、この年末になっていろいろと大忙しの日々です。

二日前に雪が降り、道路の凍結なんか見ちゃうと決心もぐらぐら揺らぎますが、ここのいい所を見つける努力をしたいと思います(笑)。

 

そうそう、何年遅れてブームが来てるのか、、、今更ながらパンケーキのお店が続々と出来ているこの地域(笑)。

まあ。。。世間の流行りは去ったのでしょうが、基本的にパンケーキ好きなので、あれこれ行ってみようかと思います。

 

福島が誇る「酪王牛乳」。業者のおじさんがよくくれるので、今の職場に来てからよくご相伴にあずかります。

「酪王カフェオレ」が絶大なる人気でいろいろとスイーツなどに商品化されていますが、アイスシリーズはカフェオレ味だけにとどまらず、ノーマルのものといちごオレアイスも最近発売されましたので買ってみた!

実はノーマル味のアイスが一番好きかも??と思った私です。福島に来た際にはぜひどうぞ♪

地味にいい所を見つけようとしている私なりの努力。。。

 

我が家に来てちょうど二年が経ちましたタルさん。ここで一緒に楽しく暮らして行きましょうラブラブ

そうこうしているうちにバタバタしていて気づけばクリスマス。。。

なんの用意もしなかったので、とりあえず数年ぶりにケンタッキーだけは購入して、お友達から頂いたスパークリングで乾杯して、なんとかクリスマス的な感じになったかと。。。スパークリング超おいしかったルンルン

ケーキは二人の好みが違うので、いつものようにバラのものを各自。。

 

そんなこんなでこれが今年最後のブログかな。日に日に更新しなくなるが一応記録として続けていきます~。

 

毎年やっている恒例の今年の一文字!!今年は私はこれに尽きます。。。

 

「病」

 

ほんと、嫌な一年でした。。。ガーン

 

年明け早々に旦那さんのインフルエンザから始まり、(奇跡的に私はうつらなかったからよかったものの。。。)春頃からマミーが体調を崩して毎週のように病院通い&病院を転々として。。。。

秋になってようやく手術&入院という長い道のりでした。

時を同じくして私も尿管結石なんかになって激痛に苦しみ、色々少し落ち着いて最後に一年越しでずっと気になっていた歯の痛みで歯医者へ。。アセアセ

何とか年内に治療も終えられて良かったです。

とりあえず来年はこんな年でないことを願うばかり。。ムキー

 

さて、毎年この時期に振り返っていますが、今年立てた私の目標はどうだったのか??

 

1.着物を着る!

 

今年早々に着付け教室に通っていい感じ!って思ってたんですけどね~。教室がいまいちだったのですぐ辞めてしまい、家で練習したりしていたけど、結局母の病院通いが始まってそんなもん悠長に着ている暇もなく。。。汗

来年はもう少し頑張りたいのですけどね~。。。

 

2.友達といっぱい遊ぶ。

 

これも全然でしたもやもやとにかく来年は皆様よろしくお願いします!!

 

 

3.イタリア語&英語の勉強頑張る。

 

同じくまったくだめでしたね~。後半のN〇Kイタリア語講座が舞台がアマルフィで楽しそう~って思ったのだけど、内容がいまいちで見るのやめた。仕事で英語を使えればスムーズにいく機会もあるので、マジで来年は頑張ります!せっかく見つけたベストな職場だからね~。
 

4.タルとたくさん遊んで色々出かける。

 

これもなかなか難しかった。とりあえず念願の清里のマッキンさんに泊まりに行けたことと、タルに初泳ぎをさせたことは念願成就でした!来年はもう少しお出かけ出来るようにしたいです。


5健康でいる。

 

言わずもがな まったくだめでしたね。家族も自分も。。。気を付けて何とかなることならね。。。って感じだけど、そうでないこともあるしね。

ただ一応自分自身の健康は気を付ければ回避出来そうなものだったりもするので、年齢も年齢なので笑い泣きそろそろ本気でちゃんとします。

 


6.YOSHIKIに会う。

 

会ったっけ??ってくらい今年の後半が長くて重くて。。。。一応七月に会ってるんだよね??いろいろと趣向が違ったライブでしたが、あのライブを見れたことはとても幸せでした。

来年はライブじゃなくていいけど、一応会いたいな~(笑)って思います。

 

それとKAMIJO君っていうかVersaillesのライブも久々に二回行けたのでそれはすごく嬉しい事でした。年末は残念ながら行けなかったけど、来年はソロ含め行けるよう頑張りますラブラブ

 

ということで毎年同じ目標で同じように達成できない私ですが、お友達の皆様、来年もよろしくお願いします!