もうすっかり秋ですね・・・・あせる

ってくらい、天気が微妙ですね~。

雨続きで全然夏らしくないままの8月ですが、なんやかんや生きてます。ってことでまたしても8月ざざっと振り返ります。

 

この時期、福島にいると買わずともどこからか頂く桃。。。

今年は天気のせいで色づきがいまいちらしいですが、おいしくいただきました!結構食べたのでもういっかな~って感じだけど、とりあえず去年も食べた桃パフェのお店に行ってから今年もしめましょうかね~。

 

そして「銀魂」!!見て来たよ~ルンルン

原作見てないので純粋に先入観なしで楽しめました!あまりに面白かったのでお盆中にもう一回見に行きましたよルンルン

 

そしてこの時期、めっちゃ混んでるから普段は絶対に行かない那須に足を踏み入れました。

タルを初めてプールで泳がせたかったもので。。。結果、失敗(笑)

ランチは美味しくいただきました~。

タルにとっては最近楽しいお出かけがなかったので、千本松牧場でアジリティやったりランでわんこと遊んだりソフトクリーム食べたりしたよ。

 

お盆は実家へ2泊3日で帰りました。マミーの病気のことでなかなか落ち着かない状態ですが、タルがいると癒されるっていうからさ~。これからも頑張って行ってあげよう!

 

マミーとお兄ちゃんがタルにべたべた甘いので(笑)、すっかり安心して預けまして久々に旦那さんと若松堪能。

駅前の日帰り温泉の岩盤浴で史上最大級の汗が出てびっくり!安いからまた来よう♪

そこにあった「太鼓の達人」でうっかり「紅」を二人で熱くなってりぴーとしてしまい、二人してその日から腰痛・・・・あせるもう年よりなのね、わたしたち・・・・。

 

お昼は御用達のハンバーガ屋さんへ。いつも間違いない美味しさですドキドキ

 

夜は狙っていた居酒屋にまたしても振られたので、スペイン料理に変更。美味しかったよ~。

 

ちょっとした連絡のニアミスで大学時代の同郷のサークル仲間と飲みに行けなかったのが残念えーん 

翌日、コンビニで集合してご家族とタルとちょっとの時間でしたが、ご対面(笑)。今度は絶対飲みましょう生ビール

 

お盆真っ最中でしたがたいして渋滞にもはまらず猪苗代湖へ。

タルの猪苗代湖初泳ぎ~~~~ルンルン

なかなか苦戦したけどね~。犬ってみんな泳ぎが得意な訳じゃないのね(笑)。

私も猪苗代湖で泳いだのはすっげ~~~久々。へたしたら30年とか泳いでないレベル。

でも楽しかったからまた行きたいな~。

 

久々にゆっくりのお盆。

郡山にも飲みに行きました!さすがに食べ過ぎてその日からお腹の調子悪し。。。ほどほどにしないとだめですね。。

とりあえずじんましんも治らないので、温泉療法続行中。。。

天気が良ければすっげ~いい景色の温泉でした!近いのでまた日を改めて・・・・。

 

お休み最終日はうちの町の夏祭り。

祭りは嫌いだけど浴衣着たかったからさ~、張り切って練習してたのにさ~。雨だったよね~~~~ブー

ってことで、テンション下がって着る気力もなくして、結局今年の夏は浴衣で出掛けるチャンスはなさそう笑い泣き がっかり。。。

 

雨でも花火はあがったんだけどね~。

 

アホな家だけどこの日だけはベランダから花火見放題なので楽しみにしていたんだけど・・・・

思ってた以上にタルさんがびびりで震えが止まらなくて可哀想だったので、来年からどうすっかな~・・・て感じです汗

  
 

すっかり休みでたるんだ脳みそをぼちぼち動かさないとね~。

心配事がいろいろあり、なかなか辛い日々ですが、気持ちをしっかりもって頑張ろう。

ってことで精神を強く鍛えるために今朝からやめてたYOGA再開してみた。なんか鶴〇郎さんの話題真っ最中で、タイムリーでいやなんだが(笑)YOGAに罪はないのよ??ってことで。