気づけば前のブログから一か月半過ぎていました汗

とりあえず4月から新しい職場に行きはじめて、今かなり満足です!

タルには長い時間のお留守番になってしまってかわいそうな思いをさせて申し訳ないんだけど、かなり快適ラブラブ

まあ・・・私が採用されるくらいなので、相変わらずブラッキーな会社ではありますが(笑)、条件的には言う事なし!!倒産するまで辞めないよ。。。って感じ。ただ脳みそ全く使わない仕事なもんで、ボケが気になる今日この頃です汗

3月までは8時起床だったのが、4月からの転職で7時起床になり、今月からは家庭の事情で6時起床になりました滝汗

6時起床とか、私の人生初じゃない??って感じなので、結構辛いけど、頑張ります!

そんなこんなでばたばたしていてブログとか色々滞っています。

その間、色々なことがあったり、なかったり。。。

前回書いたのが4月下旬なので、そのあたりからの出来事をざっとまとめて記録として~。。。

時季外れな話題ですが、今年もお花見頑張って色々行って来ました!

福島移住後ずっと行きたかった半田沼と言う所の桜も何とか満開に間に合って良かったです♪

ただ、ここで生まれて初めて携帯(スマホ)を落として紛失という事件があり焦りました。。ま・・親切な人のおかげで一時間後には戻ってきましたけどね~。気を付けましょう!

そして5月あたま、いつもの美容院でいつものように毛先だけ切ろうと思ったら、なんか急にバッサリ切っちゃった。

ここまで短いのは超久々だけど意外とらくちんで気に入っていますルンルン

そして5/3。毎年恒例の築地会。。。。

最近日帰り東京がほとんどなので、ゆっくりできなくて残念ですが、この日もめ~~いっぱいしゃべりました!でも喋り足りない。。。

GW後半は実家に帰って、ちょうど来ていた話題の「四季島」を撮影に行きました。

そしてGW明け・・・・

原因不明の頭痛やらあちこちの痛みに1週間ほどずっと悩まされて、久々に日帰り温泉に駆け込みました。

福島移住後、初の飯坂温泉。

去年はタルが来てバタバタしていて全く温泉行けなかったので、今年は少しまた行きたいな~と思っています!

そして5/21~23の2泊3日で清里方面へ旅行へ。

この時期恒例の旦那さんの誕生日旅行です!

清里のビーグルペンション「マッキントッシュ」にて念願のタルとの旅行でした。

超楽しかった~~~~ラブラブぜったいまた行こうねドキドキ

タルさん、初めての三日間の長旅。お疲れ様でした!

清里ではタル中心の旅行でしたが、わたし個人的の唯一の願いで、一人でここに行かせてもらいました。「黒井健絵本ハウス」

小さいころ、この作者の「手ぶくろを買いに」の絵本が大好きでした。きつねって何となく悪いイメージが強いけど、すっごく好きだった。

でも「ごんぎつね」は今読むととっても悲しいお話でしたね。。。

しばし日常を忘れて楽しめた空間でした。

そして今回の旅行中、避暑地のはずがなぜか30℃超えの連日でして・・・・イマイチお土産も食指が動かず。。。

ということで、SAでたまたま見つけたこのパクチーづくしが自分たちへのお土産と言う…(笑)

一応、「生信玄餅」とかも買いました。

軽井沢の有名なスーパー「つるや」に寄って買ったものは「信州高原地ビール」(笑)3種類買ったけどどれもおいしかったよ。

そして旅行から帰ってすぐの週末は都内へ。

私と旦那さん共通の大学のサークル仲間が海外移住するということでささやかな送別会を。

めっちゃ楽しかった~~~~。正直、久々に記憶がところどころありません(笑)。

私と誕生日と血液型が同じの双子くんの旅立ちです!

バカな時代をお互い知っている仲間との飲み会はやっぱり楽しいドキドキ 向こうに行っても元気でがんばって!また飲もうね~~ルンルン

そしてそんな感じだったので、タルさんは久々のペットホテル泊。

このところ、イレギュラーなことが続いたせいか、タルさんもちょっと不安定気味で申し訳ないえーん

でも清里でアジリティに挑戦して成功したので、これからちょこちょこやらせてみようかなって思っています!

バタバタしているけど、タルとの時間ももちろん大切にしていきます!

そして地元では、もう20年ほど前に建てられて当時はそれはそれは話題になった観覧車が老朽化で壊されていく姿を目の当たりにしてちょっとせつなくなったり・・・・・

今月からはすこ~しゆっくりした生活が出来るかなと思っていたら、マミーが急に具合が悪くなってしまい、毎週のように実家を行ったり来たり・・・。

タルさんもそれに付きあっているので、お疲れの様子・・・ごめんね。

そして、そんな中、YOSHIKIが急きょ手術になり、絶対中止でしょ・・・と思っていたけどライブ決行ということで・・・・・。

ま・・・いつもながら思う事はいろいろありますが、YOSHIKIが決めたことなら、私はそれをきちんと見届けるのみ。ごちゃごちゃ言いません!!

ま・・・その前に来週は薔薇の末裔業務が待っていますバラ

相変わらず良席を用意してくれた殿のために、全力で燃え尽きてきますね~。

そんな感じの1か月半ざざっと。。。

来月はもう少し落ち着きますように....