共同体仲間のあっこさんがまたまた遊びにきてくれました~♪

あっこさんは先月いっぱいでお仕事をやめて有休消化中。わたしも来月から新しい会社へということでお祝いも兼ねて!!ま。。偶然ですけどね。

 

昼前に郡山駅でお出迎え。タルが一緒だったので、近くのラーメン屋さんで軽く済ませました。

初体験マー油ラーメン注文。

思ったほど脂っぽくなくて美味しくいただけました!あっこさんは餃子も頼んでた。。。。滝汗

夜、餃子の予定なのに。。。って言ったんだが、それでも食いたい。。。というので(笑)

 

その後は珍しくちゃんとした観光に出かけました!

年末は家でごろごろダラダラだったのでね。。あぶくま洞という鍾乳洞へ。

旦那さんとタルはお外でお散歩しながらお留守番。あっこさんと二人で入洞。

探検コースを途中で選択したため、足腰なかなかハードなコースでした。

期間限定で中もイルミネーションが綺麗に飾られてたよルンルン

 

その後は「水たまりがみたい。。。」というリクエストで??三春ダムへ。

実はあっこさん、かなり高所恐怖症ということで、本当に腰が引けてる状態の人をはじめてみましたアセアセ

近くのドッグランがある「三春の里」へ立ち寄ってタルとみんなで走りまくったルンルン

疲れた。。40代頑張った(笑)

 

おうちに帰って一息ついて夜は郡山の中華居酒屋へ繰り出しました。

前から気になっていたお店なのですが、大食いのあっこさんと旦那さんと三人ならいろいろ食べれそう!って思ってここにしたのだけど大正解。

あっこさんが定番のX人形忘れてきたそうなので、今回はミニ大将とうちのマスコットのあどちゃんで撮影(*撮影は旦那さんです。私の料理写真が不評なもので。。。滝汗

昼食べたのにまたしても餃子を二種類注文する。。

でもおいしかった~♪

 


 

なかなかボリューミーでおいしかった!このお店は使えるのでまた行こう♪

家に帰り、なぜかこの日は堂本光一君のソロライブDVDを見て就寝。。。もやもや

 

翌日は昼から近所のアサヒビール園生ビール

冬の閑散としたビール園を体験してもらいたくて。。

平日の冬の昼間。。。。貸し切り状態でした(笑)

 

昨日あれだけ食べたのにまた餃子を食べる。

そして昨日からニンニク三昧。。

 

旦那さんはお仕事へ。私たちはまったりゴロゴロお昼寝したりして夜になってごそごそ活動。

X名古屋ライブを見ながら、おうちで適当飲み会生ビール

 

超うるさく盛り上がりました。

Xはみんなで見るに限るね。。

 

そして三日目、予定は何も考えてなかったのですが、「ラーメン食べたい」というので磐梯熱海の有名店「味噌屋」へ。旦那さんはお仕事のため不参加。。。

まさかと思ったがまたしても餃子(笑)。三日連続餃子。

そしてニンニクまみれの私たち。。。。もはや写真すら撮らない(笑)

思いがけずここで雪に遭遇。初めての雪だるま作りを楽しむ銚子っ子。。。

雪だるま、へたくそ・・・ドクロ

 

その後は一日目に行った三春の里のそばにある豆腐カフェの「油揚げが気になる!」という油揚げ好きのあっこさんなのでそちらまで行ってお土産ゲット。

私の微妙な運転で無事に帰ってきてまたタルと遊んだりまったりして、食べまくりニンニク&餃子三昧の三日間が終わりました~。

 

毎回こんなでいいのかね???

 

いやいやでも楽しい三日間でした~ルンルン

遠いところいつもすみません!


行き忘れたプラネタリウムと、雪が溶けたら、会津方面またご案内します!!