2017年、あけましておめでとうございます!

今年も楽しく健康でいい一年になりますように・・・

 

さてさて、年末から年始にかけて旦那さんが仕事三昧で休めないってことで、今回は共同体のあっこさんをお誘いし、30日の夜からわざわざ遠く福島まで来て頂きました~ラブラブ

まずは郡山駅でお迎えして、今年最後の居酒屋にて乾杯生ビール

ビールはアサヒ派の私だけどこのお店キリン・・・なんだけど(笑)、地ビールがあったのと料理が美味しそうだったから決めちゃいました。

あっこさんが担当人形をスーツケースに入れたままだったので、大将一人で・・・。

 

相変わらず料理写真に愛がない私ですみませんが。。。

 

すでに食べてしまったから揚げとか燻製盛り合わせ

馬肉盛り合わせ

熟成肉。

って、肉ばっか・・・・汗ほかも なんか頼んだような気がしたけど写真ないし忘れました(笑)

 

30日だけあってすげ~混んでてうるさかった。さすがの私たちも注意されないほどに。。

で、二時間ほどで切り上げておうちへ帰ってまた飲む。でも長旅で疲れたのか珍しくあっこさんが途中で途切れた。。しかもToshlとYOSHIKIのDSの「クリスタルピアノのきみ」のDVD流してる途中で寝やがったゲッソリ

改めて翌日見せましたけどね!

 

あけて31日は徒歩1分のスーパーへ二人でお買い物。

会社のおじさまが打ったそばを貰っていたのですが、旦那さんが昼しかいないので先に昼から年越しそば的なものを食べました。で、その後は夜の紅白に備えて二人でダラダラゴロゴロの大みそか。

 

夕方。あっこさんが送ってくれた黒ラベルと、福島の地ビールとスパークリング飲んで紅白。。。

客が来てもたいしたお構いもしない私なので汗、買ってきたもので乾杯生ビール

メインはペヤングのパクチー焼きそばという、しょうもない大みそかでごめんなさい。。

ちなみにパクチー全然足りん。。

 

そして紅白・・・・・・。

 

共同体の愛利狂さん、なおちゃんらとのメッセージやり取りで相変わらず盛り上がりつつも、謎だらけの不服だらけの5時間弱。どうしてくれよう。。。。。

とりあえずXJAPANの「良質な歌」が世間を救ったのですね。。。ええ、何も言うまい・・・・。

 

旦那さんがなんとか年が明ける前に帰宅したので、3人でHappy new year♪

テレビのジャニーズカウントダウンを見るあっこさん&旦那さんと、PCでニコ生を見る私とで音も画像もこんがらがってわけわからん年明け・・・。

 

Yちゃんが早々に切られてしまいものすごく不服の状態で、大みそかにしては早々に眠りにつきました~。

 

あけて1/1。今年は雪が多いと言われていたにもかかわらず幸い全く雪のない正月。しかし「雪が見たい~」と騒ぐ銚子っ子・・・・・。

スキー場にしか今や雪がないので、せっかくだからスキーはやらないけど行ってみる??と提案。だが「スキー場ってスキーやる人がいるんだよね??」「人混みきら~~い」との意見で却下・・・・(笑)なんなんだ??

 

結局、どこも出ずに前日と同じ夕方までダラダラゴロゴロの1月1日・・。

その間「薔薇の末裔洗脳計画」のために、あっこさんにVersaillesのライブDVDを3時間見せ続けた。。。

 

ちょっと洗脳成功したかもよ(笑)。Welcome to Versaillesラブラブ

 

そしてあっこさんに遊んでもらって大騒ぎ&大はしゃぎのタル。。。

「甘過ぎる!!!」と何度もお𠮟りを受けたけど、そうかしらね~~~????にひひ

 

とっぷり暗くなった頃ゴソゴソ準備をして郡山へお見送りして、楽しい楽しい三日間が名残惜しいけど終了しました~。

わざわざ来てくれたのにいいのか、こんなんで??(笑)何もしなかったぞ。。。

 

とりあえず、二月くらいに雪が降ったらまた改めて来てください!

 

そんなわけで無事に穏やかな新年を迎えています!

今年の目標はまあ、毎年同じようなことの羅列ですが。。。

 

1.着物を着る!

 今月から教室再開するので、明日にでもしまい込んでる着物出してチェックしてみなくちゃ~。

 

2.友達といっぱい遊ぶ。

 タルも少しずつ大人になってお留守番も出来るようになってきたので、ちょっとずつ増やせたらいいな~と思います。

 

3.イタリア語&英語の勉強頑張る。

 語学、そして新たにやってみたい資格試験などを頑張ろうと思います!

 職場環境はどうなることやら・・・って感じだけど、まあ自分がしっかりしてればどうにかなるからね。
 

4.タルとたくさん遊んで色々出かける。

 館山に行けて、遠出も大丈夫!って確信できたので、今後もちょこちょこ出掛けれたらいいな~と思います。


5健康でいる。

 ヨガもダイエットも継続しつつ、タルのためにも健康に気を付けます。


6.YOSHIKIに会う。

 これはもうYOSHIKIさん次第なんですけどね・・・一応今年は本当に本当にアルバム出るのかな??そしたらきっと動くよね???

ってことで、期待して待っていますラブラブ

 

そんなわけで、今年は久々に気持ち的になかなか晴れやかな年明けな気がしますので、このまま良い一年になることを願って!!

 

今年もよろしくお願いしますほっこり