まもなく今年も終わるんですね。

年々、クリスマスやら年末年始やらがなんだか気分的に遠ざかっていて、今年は特に全く年末感ゼロの12/28です。私は明日が仕事おさめ。

 

今年も色々ありました。

 

毎年何となく自分の中での今年の漢字を考えますが、今年はもうこれ一色!

 

「犬」

 

この一言に尽きます(笑)

去年の12/26に新しい家族のタルを我が家に迎え、丸一年が過ぎました。

とにかく寝ても覚めてもタルタルタルの日々で、泣いたり笑ったり怒ったりと騒がしい一年、そして楽しい一年でした!

来年もまた家族みんな健康に楽しく暮らせますように・・・。

 

そしてここ数年の私個人のほぼ毎年同じ目標たちですが。。。

今年はどうだったでしょう??(笑)

 

1.着物を着る。

→かろうじて夏に浴衣を着ました!!でもそれだけ。。汗しかし来年は早々に着付け教室のおけいこを再開します!引越しやら、転職やら犬やらでバタバタしていた2年間で着物なんて着てる場合じゃね~~~~って感じでしたが、ようやく再開できそうです。頑張る!

 

2.友達といっぱい遊ぶ。

→いっぱい・・・というのはなかなか難しかったけど、福島でのお友達とのランチもちょこちょこっと行けたし、共同体の皆さんとは何度か飲みに行けたし、何より今年は念願の共同体銚子合宿が実現できて、最高に楽しかったですラブラブ

そして双子のまよちゃんや共同体のあっこさんが福島に遊びに来てくれたことが何よりうれしかったラブラブ 来年もお友達が遊びに来てくれるといいな~。

って言ってるそばから、年末~年始にかけてあっこさんがまた来てくれるの~~ドキドキ旦那さんが年末年始全く休みがないという今年は史上最悪の状況なんだけど、あっこさん&タルと騒ぐから寂しくないわ~~。楽しみ!

 

3.イタリア語の勉強頑張る。

→これは今年は前半ほとんどやる気なしでダメだったのですが。。。。後半のNHKイタリア語講座が久々に面白いのでちょっとやる気出てきて、更にYさんのクラシカルに行った事で、いろいろと火がついて勉強再開中です♪来年もこの調子で頑張ります。


4.仕事を見つける。

→春から再び転職しまして・・・・。まあ私の今までの会社遍歴の例にもれずなかなかの会社なのですが(笑)、久々に仕事で必要という事で資格を3つほど取らされたのですが、もともと問題集好きのわたしなので、いい意味でこれが着火剤となりまして。

この会社でずっとやるやらないはまた考えるとして、今後に向けてのやる気がむくむくと湧いてきてしまって今かなり意識高い系テンション高めです(笑)


5.ハワイに行く。

→毎年行く行くって言っていて(笑)、本来なら結婚10周年記念に今年こそこの12月に行ってるはずだったのですが・・・。まあ、タルさんが居ますのでね、1週間もタルと離れるのはいろいろと難しいかな。。。と。ということで、この目標はしばらく保留になりそうですね笑い泣き

 


6健康でいる。

→う~ん、どうだろ。去年よりは健康だった??かな??

タルのためにも自分たちが健康でいなくちゃいけないっていう思いが強く芽生えたせいで、気持ちがあがってきてやっとヨガも再開できるようになったので、来年も引き続きダイエットに励みつつ、健康第一で暮らせればと。。


7.YOSHIKIに会う。

→今年も無事にかないましたラブラブ

フェスとクラシカル。。。ん???あ、そうか今年は本家がなかったのか。。ガーン

まあでも会えるだけで幸せですよ、本当に。。そして会うたび、言葉では言い表せないほどの感動と感謝と熱い想いをいつもくれる。

特に今年のフェスとクラシカルは行く前は相当テンションだださがりの状態だったのですが(笑)、びっくりするほど死ぬほどよくて!!行ってからのテンション急上昇ぶりが半端なくて、やっぱりわたしはYOSHIKIが死ぬほど好きだわ~~~って実感した年でした(笑)。

来年もまた元気で会えますように!!

 

 

こんな感じで毎年ほぼ変わらない目標の中に、ちょっとずつ変化もあり、進化もあるといいな~と思いながら、今年も間もなく終わります。

気持ち的にはおとといのスマ最終回が思いのほかショックがでかくて、ここにきて今更ながら事の大きさを改めて実感して胸が痛い。。

 

どうして人の気持ちは変わってしまうのか、わかりあうことができないのか。。。自分自身に今年あった出来事も含め、考えてしまう年末です。人生、心穏やかに笑って暮らしたいですね。。。

 

ちょっと早めですが、たぶん明日以降はブログ書いてる暇もなさそうなので、今年はこの辺で・・・

 

では、みなさまよいお年を♪