さて・・・・

 

先日、3年ぶりの館山へ行って来ましていろいろ思い出しました。

2012年の3月25日、館山で楽しく過ごして帰宅したその夜から10日ほど原因不明の熱におかされ、無能な医者を転々とさせられ、最後に行きついた大病院でやっと病名が発覚し1か月半の入院。

その時の私はこの平成の飽食時代に「栄養失調」と診断され、瀕死の老人並みの栄養しか体に残っていない。。という状態だったそうです。

 

それ以来、それまでも十分私に甘かった父、母、兄に「もう何も頑張らなくていい」「痩せなくていい」「もっと太りなさい」・・・とさんざん言われて、家族の言いつけをしっかり守って生きてきまして早や4年。。。。

更には私がそんなだったため、旦那さんも気を抜いていた数年だったのですかね。。。私があんなに頑張ってダイエット食を作っていた日々はなんだったのか。。。とめまいがするほどの状態に。。。

 

ふと体重計に乗るとお互いものすごくやばい数値がそこにはありました笑い泣き

うすうす気づいてはいたのですけどね・・・・・汗

あんなに大好きだったヨガやマッサージや岩盤浴などもどうにもこうにもやる気も出ず・・・。

 

私のブログのテーマカテゴリーの中に「美容」というものを作っているわけですが、気づけば2014年の9月からそのカテゴリーでブログを書いていませんでしたガーン

 

それでも「YOSHIKIに会う時だけは!!」と何度か重い腰を上げてダイエットやら運動やら復活したこともあったようですが、最近はそんな努力もないままぺろっと会いに行く始末。。。

 

そして今また会うまでに1ヶ月を切ってしまったここにきて、世の中に「美」というものがあったことをようやく思い出してしまったのです滝汗

 

ということで、数日前からダイエットというか「美」を目覚めさせることを久々に復活させました。

戒めのために、館山から帰って来てから禁酒しています汗

出来ればクラシックの日まで禁酒したいけど、その間に誕生日がやってくるのだよな・・・・。どうしよ(笑)

 

まあ・・それはともかく、だらけすぎたこの数年にさよならしてしばらく頑張ります。

 

数年前まで我が家の家訓は「ストイックに生きる」だったはずなのに…(笑)

 

がんばろ~。