福島はすっかり冬が近づいてきた気配。。本日朝の気温は5度とか。。。。ガーン
寒さのせいか数日前から体調も悪く、旅行から帰って来てからも毎日悪夢で目覚める日々ですしょぼん
あ~やだやだ。

そんなブルーな毎日ですが、紅葉が始まりましたので先日ちょっとだけ行って来ました。
まだ山の上の方しかなっていないので、ひとまず見頃という浄土平に!






6月に訪れた時とは全く違った景色になっていました~。


前回はものすごい強風だったので無理だったけど、今回は火口まで登ってみました。


なかなか無防備な状態ですので、火口付近は強風に注意しながら見てくださいね!


その後は大好きな裏磐梯方面に下がって来ましたが。。。



こちらはまだもう少しのようですね~。

そして中津川渓谷も行ってみた。



ん~~~~やっぱりこっちもまだだった!
とりあえず紅葉はひとまず諦めて、裏磐梯の秋祭り的なヤツに行ってみた。
ゆるキャラもいろいろ来てたよ。
やぶきじくん

朝鮮人参きゃらのおたねくん

ぐいぐい近づいていてうちの旦那さんに無理やり名刺を渡してたので、びっくりして写真撮り損ねました(笑)

八重たん。かわい~~♪


こぼちゃん


福島の星??(笑)キビタン!

ひでよくん

みんべえ

バンダイくん


で・・・それをひたすら動画撮ってるうちの旦那さんとあどちゃん。。(笑)

にしても、髪が強風で酷いっすな(笑)

そんなことしてたら「福が満開ふくしま隊」のおねーさんたちが、あどちゃんに気付いて「かわいい~~~♪」って寄って来てくれたのでパシャり!

さらに今年何度見ただろうというふくしま隊のお兄さんにも、動画の説明する旦那さん。。。汗


何してるのやら、わたしたち。。。
八重たんを撮る旦那さんを更にわたしが撮影する。

八重たんの後頭部が異常に可愛いので撮ってみたり。


会場ではいろいろグルメもあって、キノコ汁が100円で飲み放題でした(笑)ということで、2杯頂きました。

そんなキノコ汁を作るおじさまたちとふくしま隊を強風にもめげず撮影する旦那さん。。。


お腹も気持ちも満足して桧原湖方面へ。

こちらも五色沼もまだまだ紅葉には早いようでしたので、次回に持ち越しということで猪苗代方面へ降りてきました。

大好きなリステルのハーブ園に来ました。

いつも秋のコスモス時期には訪れていたので、今年から近くなって嬉しいです。

天気も良くて最高にいい写真がいっぱい撮れました。

またまたフォトコンテスト狙うよ~~!

今回のわたしの力作?タイトル「いぬといぬといぬ」


犬の巨木彫刻、ビーグル犬のあどちゃん、戌年の旦那さんで、犬勢揃い的な。。。あせる


今はダリアも満開でした。

頭の中で「ダリア」をもちろん流しながら堪能しました~♪


猪苗代、裏磐梯やっぱり大好きラブラブ

三連休はこちらにいないので、なんとか次の週まで紅葉が持ってくれることを願って、また行きます~~~~!