引き続きたまったお出かけシリーズ。

今月初めだったかな?福島空港前の公園でソライチというイベントがあったので行ってきました。

100件以上のお店が出ていて、安くて可愛い手作り雑貨満載で楽しかった~。

お昼は露店でタイカレー

福島っぽく、桃ピザなど。

どれもおいしかった~。
不定期でやっているみたいなのでまた行きたいです!
例えそれが福島空港でも(笑)、空港大好き私としては、そこに行けるだけでも嬉しいのだ!

別の日、本来は肉より魚派のわたしなんですが、福島来てからやたらと肉食家庭な我が家なので、たまには魚~~~てことで、白河の釣り堀の中にあるにじます料理のお店へ行って来ました。林さんですよ。

にじます御膳。

刺身、フライ、塩焼!とってもおいしく頂きました♪

そして先週末。
4月から始まったふくしまデスティネーションキャンペーンもいよいよあと1週間で終わりです!
このキャンペーンに合わせて、この三か月いろいろなイベントが行われていたわけですが、もちろん鉄道も例にもれず・・・・。

実は鉄男だった旦那さんに付き合って写真とか撮りに行っているうちに、もはや旦那さんよりも、日々情報収集に努めてしまっているわたし。。。

なかなか密なモノが撮れるということを知って、実家へ帰りがてら若松へ出掛けました~。
まずは、実家から徒歩1分の西若松駅で、あかべえちゃんに遭遇!

なんとまさかの列車に乗り込むため、ホームで列車を待つあかべえ。。

ちょっぴり苦労しつつも、なんとか乗り込んで行きました(笑)

会津のゆるキャラが描かれた可愛らしいラッピング車両です。


その後は会津若松駅へ向かいました。
先週末の会津若松のある時間には、かなりあれこれやってくる!って事で、珍しく会津若松駅にも撮り鉄さんたちがわらわらいました!

快速あいづとフルーティアが同時に並びました!

これね。。。私的にはまだよくわからないんですが、結構マニアには嬉しい事なんだって(笑)
皆、小走りでカメラ抱えて撮りまくってた。

私は適当撮り鉄なので、それを必死で撮る旦那さんをまた隠し撮り(笑)


そうこうしているうちに会津鉄道のトロッコがやってきました。

芦ノ牧駅のネコ駅長バス君の描かれた可愛い車両だよ。

実家のそばを死ぬほど通ってるけど、乗った事一度もない(笑)。

とか言っているうちにSLならぬDLとやらがやって来ました。


若松から新潟まで行くやつです。

かわいいオコジョのイラストがポイント!

またしても撮り鉄さんたちがホームを小走りで大移動してカシャカシャしていました。

そうこうしているうちに1時間ほど過ぎて。。。(笑)、さきほどあかべえを乗せたゆるキャラ車両が戻って来ました~。


あかべえは乗っていなかったよ。。。どこ行った??(笑)

んなわけで、なんか福島来てからやたらと鉄道の写真が多い気がするけど、気のせいだろうか・・・

とか言って、この週末も東京から戻ってすぐに最後のデスティネーション鉄道写真を撮りに行きます(笑)!

わたしは別に鉄道好きじゃあありません。