新しい職場に入ってようやく一か月が過ぎました。
まあ。。。最初は色々なストレスで蕁麻疹復活してたけどね。。。最近少し落ち着きました。
でもま~~色々あるよね。めんどくせ~~~~~~ってこと。
業界的には初めてではないのだけど、以前はこんなに専門的な突っ込み方はしてなかったので、わからないことだらけで気持ち悪いです。
ま・・・その辺は慣れるまでにもう少しかかるだろうけど何とか大丈夫でしょう。
大切なのは人間関係・・・・・。
う~~~ん。。。。。。って感じ汗
オンナが多い職場あるあるとか、いい人ほど辞めてしまうとか、まあそんな感じ。
ま。。。でも条件的にはまず見つからない恵まれた環境なので、頑張る!

さて、そんなわけでなんか疲れちゃってブログも放置気味。

たまったあれこれを書き溜め。
先週は旦那さんが連休というレアな休日だったのに、台風予報が出ていたため、計画していた山形旅行を急遽断念。。。
ですが、過ぎてみれば大した台風もなく。。。。チッて感じでしたよ。

仕方ないので、近場で急遽楽しめる物が無いかと探して、満開過ぎてたけど芝桜を見に行きました。

福島の平田っていう非常にレアな場所。

秩父の芝桜とかに比べるとね。。。

あ~埼玉すげえ!って今回思ったよ(笑)

なんか、変なかかしコンテストもやってたり汗

ローカル度ハンパないっす~。
ここまで頑張らなくても。。。汗

とか思いつつ、まあ楽しみました!

翌日は磐梯吾妻スカイラインという景色の良い道路を通りつつ、


名物の揚げたてまんじゅう天ぷらを美味しく食べたり。


浄土平に着いたら、人生最強の強風?豪風?爆風?に遭遇して、火口付近に上るのは断念しましたガーン

せっかくなのでちょうど応募していたフォトコンテストに応募してきた!

その後は、名湯名高い「高湯温泉」へ日帰り温泉。


最近、心身ともに調子が悪かったので白濁したお湯はとっても良かったです♪


今回は貸切露天も利用しました!

でも、平日昼間で普通の大浴場も露天風呂も誰もいなかったので、全部貸切満喫出来たよ~音譜
高湯は素晴らしかった!また行きたいです!

で、土曜日は若松の親友が郡山まで来てくれるっていうので、二人で久々に昼間から飲みました


相変わらず7時間くらいぶっ通しで喋ってたよ、今回はお互い職場の真面目な話をめずらしくしました(笑)

日曜日は旦那さんを引き連れて、郡山で行われていた女子力UPのイベントへ。
ま。。たいしてUPしてないけど汗、旦那さんはマッサージ体験したり、もしかしたらいい方向に繋がる話があるかもって感じだったので行って良かったかな。
その後は、私の愛車がかなりの御老体なので新車の試乗(と言ってもほとんど冷やかし)に行ってみたりしました。旦那さんはすっかり試乗にはまって、今後ライフワーク?(笑)にしそうな勢い。。。

で、週明けに定期検診の病院行って、わざわざ休みとってたのに血液検査も急遽無くて40分もかけて行ったのに5分くらいで終了。。。。あ~この病院めんどくさい!!
さらに数日前から原因不明で左目が物凄く調子悪くなっていたのでついでに眼科にも行ったらなんと相当ひどい「ドライアイ」の診断されました。。。汗
はぁ~~~~~~~、なんだかなあもうって感じ。病気もういや!!!

そして昨日は、税〇署バイトで仲良くなった二人と約2か月ぶりの再会ランチ!
有名フルーツショップのお店にて。

サラダもおしゃれ!パスタもおいしかった!

フルーツショップなので、フルーツが満載のデザートだらけでここはリピート必須です!
女子力高め!(笑)


一緒に働いていたときから、気が合うな~って感じで3人で良く喋っていたのだけど、昨日改めて会って、やっぱ気が合うわ~~~って思った!
中にいた時には言えなかったあれやこれやとか、今の職場のこととか、もう色々喋って気づけば4時間以上経ってた叫び

価値観があうというか、嫌だと思うところが同じだったり、生活していて感じることなんかが同じレベルというのはとても大事だわと思う。
もう久々に楽しすぎた音譜
また違うお店でランチする約束してお開きにしました。
二人に出会っただけでも、あのバイトは無駄じゃなかったな~~って思う。

今の職場で働く限り、来年また同じ職場で働くことは出来ないのが残念ではあるけれど頑張るわ~。