二日にわたり、実家に帰るついでに会津桜巡りしてきました。
あまりのいい天気に、調子こいてバシャバシャ撮影して写真が100枚を超えたのであせる、厳選して今年もフォトコンテストに応募しようと思います!
まずは朝イチで猪苗代湖の撮影。

志田浜からのこの眺めがとても好きですラブラブ

そして一路、喜多方へ。。。。
鉄道好きの旦那さんのリクエストで、SLが飾ってあるという「日中線記念自転車歩行者道」の桜並木。

知ってはいたけど、なかなか満開の時期に喜多方に行く機会もなく、初めて来てみました!

そして少し行った熱塩地区にある「日中線記念館」へも。

ここにもSL。

そしてもう使われていない「熱塩駅」の駅舎が記念館として楽しめるようになっています。

あどちゃんとブランコ♪

ここは景色がとてつもなく美しくてびっくりでした!

いい写真が撮れました!

そして若松へ。

満開少し過ぎてしまった鶴ヶ城。

ですが、なんとかここ数年では一番満開感を味わえました!

相変わらずの沢山の人!ありがとうございます!

一度帰宅してご飯のあと、ライトアップしているというお城へ再び。

桜にちなんでピンク色の花びらのマッピングが15分に一回行われていて綺麗でした!
3月のマッピング見れなかったのでラッキ~♪

昔は宴会でどんちゃん騒ぎのお城だったけど、今は中で宴会できないんですねあせる

静かで幻想的な雰囲気を醸し出しておりましたが、昔のあの感じがないのは少しさびしい気もしました。

二日目に続く。。。