桜を追いかけてあれこれしているので、またまた溜まってしまったのをちょっと整理。


近所の日輪寺という所の桜。

木の根元からもう二手に分かれてるのが特徴らしい。

こちらもうちの近くの古戦場の桜。

戊辰戦争の時の銃弾跡があるらしいという話だが、確認出来ず。

郡山の超有名どころ、開成山公園。

初の夜桜

福島に引越して初の夜ピクニック

郡山市の藤田川沿いの桜


藤田川と同じ日だったけど、曇っちゃってイマイチの写真だった郡山の笹原川千本桜。

撮影中の旦那さん盗撮。

三春の滝桜のライトアップ

前回、雨の一分咲きという感じに納得できず、満開の夜に再チャレンジ
まるで花火のような美しさでした

そして本日。
先日の藤田川が撮影絶好ポイントという事を知り、昨日、今日の二日間、郡山~会津若松間をSLが走るというので撮影したいという旦那さんにつきあって、なんちゃって撮り鉄してきました。

わたしは喜久田駅で待機。

停車駅ではないので、あっという間に通り過ぎるのを撮影。

ぎゃ~~~~~まっくろ!!

真っ黒な煙を残して、SLは去って行きました(笑)


とりあえず、中通りの桜はそろそろ葉桜で終わりを迎えつつあります。
桜前線は、今週からは会津に舞台が移っています!

しかし行けるのは23日。。。結婚以来、なかなか満開の鶴ヶ城の桜を見るのが難しいあせる
今日あたり満開だそうなので、すこ~~し散っちゃうだろうな~。

でも諦めずに福島桜写真、引き続き撮影続行します!

それぞれのベストショットはフォトコンテスト応募用にとってあるため、ここには掲載しておりませんので、そこそこ適当写真しかブログには載せていませんがご了承くださいあせる

やっぱり春はいいよね~♪