バタバタしていてもうすっかり先週の話になりましたが。。。

福島市には「桃源郷」と呼ばれる桜の名所「花見山」というものがあります。
が、福島出身の私ですが、実は今年初めて行きました。

生憎のくもり空にてどんよりしてしまい、桜も満開とまではいかない状況なので、桃源郷感がイマイチでしたが。。。。

菜の花、桜、桃、梅、モクレンなどなど

これらが一気に咲き乱れると、それはそれは美しい光景が広がるそうです。



実はこちら、個人の方が保有する山なんです。

ですが、あまりにも美しい光景なので、一般開放してくださっているんですよ。

頂上までのコースはだいたい60分ほどで、なかなか急坂もありますが、せっかくなのでぜひ登ってみてください!

天気が良ければ、眼下に福島市内が綺麗に見えるはずです!今回はちょっと残念。

桜のトンネル!

ちょうど満開で見頃でした!凄くきれいです♪


これからソメイヨシノが咲き始めるので、まだもう少し楽しめそうです!

ふくしまデスティネーションキャンペーンが4/1~6/30まで開催されます!
是非みなさま、福島へおいでください♪