今の家に引越してから非常に苦戦していることがあります。
それは階段。。

何か知らんが、キッチン、トイレ、寝室は一階。リビングと自分たちの着替え部屋などは二階、という配置にせざる負えないため、日々の階段の昇り降りがハンパないのです。。。。
なるべく回数を減らしたいのだけど、あ!これ忘れた、あ!あれ置いたままだ!とかが多々ありまして。。。数えきれないほど家の中で昇ったり降りたりしているこの三か月。。。

いや~痩せちゃうね。。。。ガーンと旦那さんと二人で話しているのに、二人ともなぜかちっとも痩せない。。。ショック!

更に私もようやく先週からバイトに行き始めたわけですが、職場の郡山駅も階段側の出口が便利なので、朝からそこを昇り降り。。。さらに駅から職場までの道すがら、地下道を渡るためそこでも昇り降り、さらには職場の担当部署が二階なので、そこでも昇り降り。。。仕事を終えてまた郡山駅で昇り降り、さらに地元駅も階段しかないので最後にもう一回昇り降り。
で、家に帰って来ても寝るまでに幾度となく階段の昇り降りが続くわけで。。。。

埼玉時代、通勤は車、家から会社までドア to ドアで6分。一日の歩数が100歩いかないことも多々あったというこの私が、今やどんだけよって感じです汗
今こそ万歩計付けてたら楽しいだろうにな~~と思いつつ、電池が切れた伊能さんの万歩計は引越しのゴタゴタでどこかへ消えました。。。ドクロ

しかし痩せない。。。1kgたりとも減らない(笑)なぜ?????

ん~~~~~、なんかねご飯がおいしいんですよ。
そして3か月前まで不眠症で蕁麻疹に苦しんでいたのがウソのようにぐっすり眠れるわ、蕁麻疹もほぼ出なくなりました!!!

さらに今の職場が、一年で一番この時期が忙しいはずなのに、何故か今年は今の所暇らしい。。。そんなはずはないんだけどね。来週からは絶対忙しくなるから!!と職員さんにも言われたんだけどね。。。暇な職場にしか行けない私のせいじゃないよね???あせる

で、ほぼ女性だらけの職場だと、異常にお菓子があるんですねドクロ
デスクの上に「食べてください」状態のお菓子が設置されていて、ちょっと疲れるとチョコをつまみ。。。の毎日。
そしてお昼には気の利く女性が2~3人毎日必ず、お菓子をみんなに配ってくれる。。。

そしてどうして女子はチョコがそんなに好きなんだ????80%の確率でチョコ菓子がまわってくる(笑)
実は私はチョコが苦手です。。。だけど、食べなれたのかこの2週間でなんだかおいしく食べていたりしますよ。。。

更に仕事が終わって電車で帰る間にも、デパートや駅ビルの美味しい誘惑があったりするものでね。。。毎日ついふらふら~~~と引き寄せられるわけですよ。

会津出身の私にとって郡山はやっぱり魅力がいっぱいなわけです。
ずっと気になっていたけど、寄れなかったお店とか食べてみたかったものとかすっごいあるわけ。
まさか自分が郡山で働く日が来るなんて思ってもみなかったからね~。。。。。小さな幸せですが、今、郡山に毎日いることが楽しくて仕方ないのですよ。
そのうち飽きるのかもしれないけどね(笑)。

まあ。。日々そんなことをやっているのでね、痩せる訳はないのですね。階段の昇り降りで消費した分はしっかり元取ってる感じだし。。。

そんなこんなでなんだかすっかり関東への愛も冷めた今日この頃ですが、明日は関東へ参ります。
なるべく階段使いませんように・・・・・・。