雪国の生まれだからって、冬に強いわけでも、ましてや雪が好きなわけでもスキーが得意なわけでもありません。ええ、むしろ冬も雪もスキーも大嫌いですむかっ
本気でいつかハワイに永住したいと思ってますから!!

ここに引越す際に「同じ県内でも、実家と違ってここの地域は雪ないから楽だよ~」と言ったの誰よ???

。。。。

ええ、私と私の家族ですよガーン

今日のウチの庭。

なんなのよ???なんか地味にやたらと降ってますけど!!!
しかも海のそばでもないのに強風通り越して、豪風地区だったし。。。。

そりゃあ実家ほどではないですよ、今年の実家は平年の3倍の雪の量とかで。。。70年ほど住んでいるうちのお父さんですら「もういやだ・・・・しょぼん」嘆いています。

家も相変わらず「この家建てたの、バカだろ」って感じだし。
相変わらず色々とあります。
外も寒いけどウチの中も寒い。
豪風地区のため、洗濯物は外に出せません。なので全然乾かない。。。。
これに関しては、埼玉は良かったな~~と心から思うわ。。

キッチンなんか寒いわ、暗いわ、狭いわ。。。。
料理してても、寒さでうまく手も動かせない。蛇口からお湯が出てくるまでやたら時間かかって、水が氷のように冷たいし。。。
そんなこんなで味付けとかもおかしくなる始末です。。。。

おまけに電気代がようやく1か月分来てみたら、エコキュート・・・全然安くないしドクロ

日々調子悪いし、ストレスの塊。。。。。。パンチ!

もう冬は諦めるしかないのね。。。って思って、家にいてもブルーになるだけなので仕事に行くことにしました。
珍しくまともな所で採ってもらえることになってラッキー。と言っても来月から3月末までの短期だけど。

この私がわざわざ隣の市まで働きに行くよ。。なんでかっていうと、うちの市の図書館が史上最低レベルだったから。隣のデカい市の図書館でないと用が足りないのよ。でもその市の住民かその市で働いてないと借りられないらしく。。。。しょぼん

引越したら、まず真っ先に図書館をチェックする私にとってこの市は地獄です。これで市を名乗るのはやめてもらいたいレベル。。。
んなわけで、仕方なく隣の市まで働きに行って図書館の権利を得ることにしました。

まあ・・・どっちにしろ冬は何処にも行けないし、行く気しないし。様子見でタイヤもノーマルだし。。。今年はスタッドレスなんか買わないからね!!!

とりあえず冬の間は黙々と仕事して、春になったら遊びに出かけようと思います。

きっと暖かくなったらXに向けての準備もいろいろあるしねドキドキ

そんなモヤモヤした日々を過ごすわたしに、埼玉時代の同僚さんから贈り物が届きました。


彼女の実家の近くの那須(正確には大田原)で一番おいしいと評判のお店の洋菓子!!

嬉しすぎて美味しすぎて泣けましたしょぼん

GWには那須で彼女と遊ぶことを夢見て、日々頑張ろうと思いました。

ありがと~~~~!